いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちーくん、おーくんディズニーランドデビュー\(^-^)/その4お買い物とまとめ

こんばんは、いーこです(*´∇`*) 昨日に引き続きディズニーデビューのお話を書きたいと思います(^-^) 買い物は早い時間に済まして、沢山の場合はロッカーを利用するのがおすすめ(^∇^) 大人だけでディズニーに行った時は、しっかり遊んで最後にお買い物をして…

ちーくん、おーくんディズニーランドデビュー\(^-^)/その3アプリとパレードと宿泊

こんばんは、いーこです(*´∇`*)本日もディズニーランドデビューの事を書きたいと思います(^ー^) ディズニーリゾートのアプリが便利! 今回アプリを使いながらディズニーを楽しみました。アプリで待ち時間が見れて、待ち時間が少ないアトラクションを選んで…

ちーくん、おーくんディズニーランドデビュー\(^-^)/その2ミートミッキーとお昼ご飯

こんばんは、いーこです(^^♪ ディズニーランドデビューの続きを書きたいと思います(*'ω'*) ミートミッキーは朝イチが一番混み合う! ちーくんが、 とにかくミッキーのお家に行きたい! と言うので、 モンスターズインクのファストパスを取りつつミッキーのお…

ちーくん、おーくんディズニーランドデビュー(^o^)その1

こんばんは、いーこです(*´▽`*) ちーくんはディズニーシーには行った事がありますが、ランドは初めてです(^-^) いつも平日に行っていたので、土日の混み具合が分からず、、な状態で行きました。 8時オープンで、8時30分前には入園出来ました(^-^) 行列を予…

昨日は私の誕生日でした。イエローモンキーからメール頂きました(^∇^)

こんばんは、いーこです(*´▽`*) 昨日に引き続きお誕生日の事を書きたいと思います。 旦那からのお誕生日プレゼントは少し前にニューバランスのスニーカーを買ってもらったのでもうお誕生日終わった感じでした。 でも、旦那が帰りにケーキを買ってきてくれま…

私と光ちゃんの誕生日でした(o^∀^o)

こんばんは、いーこです(*´▽`*) 毎日育児と家事で余裕ゼロで忘れてました、自分の誕生日。 私が誕生日という事は光ちゃんも誕生日(^o^) 光ちゃんというのは、氣志團の早乙女光さんです(^-^) 実は、わたくし、キッシーズでして、、 10数年前に親友から誘わ…

注文していたCDがきました!

こんばんは、いーこです(*´▽`*) 衝動買いしたクラシックのCDがきました! 私がクラシックのCDを買うとは、、 元々嫌いではないですが、YouTubeで聞く位で、、 あと、フィギュアスケートの浅田真央さんが好きだったので、真央ちゃんが使っていた曲を聞いたり…

仮面ライダーベルトもお兄ちゃんの真似したいのだ

こんにちは、いーこです(*´▽`*) ちーくんはクリスマスにもらった仮面ライダージオウベルトと中古で買った仮面ライダーエグゼイドベルト二つ持っています。 二つもいるの? いつかはおーくんも遊ぶかもしれないけど、まだいらないでしょ? と言っていたので…

ちーくんのピアノどうする問題

こんにちは、いーこです(*´▽`*)いよいよちーくんのピアノをどうするか本格的に検討する時期になりました。旦那の両親が百貨店で楽器の催事に行って話を聞いて来たという事でした。催事の方がいうには、今生ピアノを買う方は少なくて、電子ピアノの方が多い…

念願のディズニーランド\(^-^)/準備~ホテル、チケット~

こんばんは、いーこです(*´▽`*) 今月末にディズニーランドへのプチ旅行を計画しております。 去年の3月ディズニー旅行を計画していましたが、前日にちーくんがインフルエンザにかかり計画中止になりました(ToT) なので、念願のディズニーです(^∇^) いつも泊…

来年度からいよいよヤマハ音楽教室幼児科に!

こんばんは、いーこです(*´▽`*) ちーくんは今、ヤマハ音楽教室おんがくなかよしコースに通っています。 来年度から幼児科になります。 小学生になる前の2年間をかけて音符を覚えて楽譜が読めるようになったり、音を覚え聞き分けて行くようです。 ピアノな…

佐野瑞樹さんがジャニーズ退所(゚Д゚)!!ハガキ紛失( ̄□||||!!

おはようございます、いーこです(*´▽`*) 昨日の夜何だか揺れたので地震?と確認しようとおもったら、 Yahooニュースで目に飛び込んできた、 佐野瑞樹くんが退所!! 瑞樹くんという歳ではないかもしれませんが… 震度より佐野瑞樹くんの方が気になってしまった…

お家にちーくんお源さん登場

こんばんは、いーこです(*´▽`*) ちーくんは昨年12月頃から前に増して 「ごっこ遊び」をやろう!と言います。 最初は幼稚園ごっこだったりしたんですが、最近はおうちごっこしようと言います。 おうちごっこってあまり聞いた事ないです。 おままごととは何…

100円ショップダイソーのシールブックいいです!

こんばんは、いーこです(*´▽`*) おーくん1歳4ヶ月最近シールを自分で貼れるようになってきました(^-^) 小さいシールはまだ上手く貼れずに指や手にくっついたり、思った所に貼れなかったりという感じです。 少しずつ出来るようになってきたので、どんどん手…

破壊王おーくん

こんばんは、いーこです(*'ω'*)おーくんは壊す遊びが好きみたいです(;´∀`)おもちゃだろうがなんだろうが分解したりします。あと、物の扱いが雑というか、激しいです(;´∀`)ちーくんが大切にきれいに使っていたアンパンマンのミュージックプレーヤーのおもち…

100円ショップダイソーで給食ナプキン

こんばんは、いーこです(*´▽`*) ちーくんの幼稚園では毎日給食の時にナプキンをひいて食べます。 入園の時に5枚用意しました。 もうすぐ1年経とうとしていますが、シミなどが取れず、それが増えて、、だんだん汚なくなって来ました(;´Д`) 同じ幼稚園のマ…

絵本「ぼちぼちいこか」を読んでみて、、

こんばんは、いーこです(*´▽`*) この前図書館で見つけて、文字も少なめでおーくんも楽しめそうだし、遅くなって長い絵本は読んであげられないな、、っていう時にいいかも(*´∇`*)と借りた絵本。 ぼちぼちいこか 作者: マイク・セイラー,ロバート・グロスマ…

かっぱえびせんは何の味?

こんばんは、いーこです(*´▽`*) 今日おやつにかっぱえびせんをちーくんに出しました。 ばくばくと食べていたので、 私「もっと味わってゆっくり食べようよ、美味しい?」 ちーくん「うん、美味しい」 私「なんの味がするの?」 ちーくん「かっぱの味」 私「…

マスクを嫌がる子どもにお出かけ前にスプレーで病気対策

こんにちは、いーこです(*´▽`*) インフルエンザが流行っていると風の噂が、、 幸いちーくんの通っている幼稚園では今のところ流行っていません(^-^) が、お姉ちゃんとお母さんがインフルエンザにかかった為今週休んでいるお友だちがいるようです。 ちーくん…

おーくん強い!

こんばんは、いーこです(*´▽`*) ちーくんは1人目という事もあって子育てにちょっと神経質になってしまった所があります。 手や声をかけ過ぎたせいか、すごく慎重で、怖がりです。 言い方によっては、穏やか、優しいと言うのかもしれませんが、弱くて、泣き…

息子二人に星野源さんブーム

こんにちは、いーこです(*´▽`*) 今我が家の息子二人に星野源さんブームが来ています! 星野源さんのドラえもん映画の主題歌 ドラえもん星野源J-Pop¥250provided courtesy of iTunes にちーくんがハマりました(^-^) あの時は、幼稚園でもよく歌っていて、 最…

ついに出たおーくんのおとうさん!

こんにちは、いーこです(*´▽`*) おーくんはよくお喋りします(^-^) でも、赤ちゃん言葉で何を言っているかわかりません(^_^;) 最近は「まんま」もあまり言わなくなって言うのは気が向いた時にする返事「はい」だけでした。 それが、大好きなみかんを取って欲…

おーくんの前髪をついに切ったら女子力アップした!?

おはようございます、いーこです(*´▽`*) 産まれてから一度も髪を切った事がなかったおーくん。 前髪がかなり伸びてきたので切ることにしました。 お風呂に入る前に裸になったおーくんを旦那が押さえて私が前髪をを切りました。 前髪を少し束で持って、ぐる…

年始に録画した、おっさんずラブイッキ見スペシャルをイッキ見!だお

こんにちは、いーこです(^^♪お正月に放送されていた、おっさんずラブスペシャルをやっと全部みれました(^▽^)www.iico-room.com5時間も録画したので、残りの録画残量がいっきに減ってしまい、旦那から見て消してね。というプレッシャーをもらいまして…土日の2…

AMERICAN HOLICで衝動買い

こんばんは、いーこです(*´▽`*) イオンモールへ行きたいとちーくんが言うので久しぶりに行ってきました。 おやつをイオンのイートインコーナーでしよう。と向かっていると、、 AMERICAN HORICで50%offのセールが(^o^) ダウンのコートが店頭に出ていて、値段…

お年玉でルパンレンジャーのおけいこブック

こんにちは、いーこです(*´▽`*) いつもは、年始に私の実家へ行くので、私の両親からと兄夫婦からお年玉をもらう息子たち。 今年は旦那が1日からお仕事で行けず、 貰えたお年玉は、この前弟さんが遊びに来たときに持ってきてくれた、旦那の両親と弟さん、お…

久しぶりに、感動の100円パン鎌倉ベーカリー

こんにちは、いーこです(*´▽`*) 朝から出掛けよう! と言っていたのにちーくんもおーくんも7時まで寝ていて私もゆっくりしていたので、だらだら、、 家を出られたのは11時( ̄▽ ̄;) もうお昼だね、、 最近外食多かったしどうする? と相談、、 久しぶりに…

iPhoneのイヤホンを洗濯してしまった!

こんばんは、いーこです(*´▽`*) 普段お家で着ているフリースのポケットに イヤホンを入れたまま洗濯してしまっていました(-∀-`; ) ずっと使っていたイヤホンがボロボロだったので、旦那が使っていないiPhoneのイヤホンをくれてまだ新しいものでした(-_-;) …

大きい卵ボーロみつけました

こんにちは、いーこです(*´▽`*) おーくんはボーロ大好きです(o^∀^o) 前にお義母さんが、出かけた時に見つけて買ってみたと大きいサイズのボーロをくれた事がありました。 大きいけど、おーくん食べれるのかな、、 と試しにあげてみると、ザックザック言いな…

お年賀にもち吉の福袋

こんばんは、いーこです(*´▽`*) 旦那の実家から年末にお歳暮を頂きます。 お好み焼きとたこ焼きのセットか、蓬莱の肉まんが届きます。 こちらからもお歳暮を送るようにしています。 最近はお義父さんもそばが好きだし年越しに食べるようにお蕎麦を送ってい…