いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おーくんの新しい呼び方が面白い(*゚▽゚*)

こんばんは、いーこです(*^ω^*) おーくんは今までちーくんの事を呼び捨てで呼んでいました。 私たちが呼び捨てで呼ぶ事が多いのでそれでだと思いますが‥ お兄ちゃんというワードもよく使う様にしていましたが、お兄ちゃんという事はなく(^_^;) 最近は、ちー…

THE YELLOW MONKEYのファンクラブからピンが届いた!

こんばんは、いーこです(*^ω^*) 先日ポストにイエモンのファンクラブからの封筒が∑(゚Д゚) なんだろ、なんだろ‥ ちょっと厚みがある‥ すぐに開けて見たい! と開け始めると、おーくんが 「おかあさん、なにそれ?」 「みせて、みせて」 とグイグイ来るので後に…

保健センターの支援教室卒業しました( ^ω^ )

こんばんは、いーこです(*^ω^*) おーくんは言葉がゆっくりで心配もあり、育児相談に行き保健センターでの支援教室を勧められ通っていました。 その後に受けた2歳児健診でも二言文が出ていないという事で、引き続き支援教室に通うように言われました。 月に1…

知らない間におーくんの心が育っていてびっくり!!

こんばんは、いーこです(*^ω^*) お久しぶりです。 在宅ワークとちーくんの冬休みで完全に心と身体の余裕を失っていました( ;´Д`) 遅くなりましたが、 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m おーくん2歳4か月、言葉が出るようになって、本当によく喋ります。 …

歯が抜けて生え変わるのはいつから?遅いほうがいいの?

こんばんは、いーこです(*^ω^*) ちーくんは年長さんです 最近同じクラスのお友達の歯が抜けたお話をよく聞きます。 見ていても前歯がない子がけっこういて、 多くの子がもう歯が抜け始めているんだと驚きました。 なぜなら、ちーくんは1本も抜けてないし、…