いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちーくんのひらがなプリントが難問

こんばんは、いーこです(*^ω^*) ちーくんは学校からひらがなのプリントを宿題で持って帰って来ます。 最近は絵を見て何かをひらがなで書きましょう。というのが多いのですが、それがけっこう難問でして‥ ほおずきやひょっとこはちーくん全く分かりません、多…

おーくんヤマハ音楽教室でおんがくなかよしクラスになりました(´∀`)

こんにちは、いーこです(*´∀`*) おーくん5月からヤマハ音楽教室ぷっぷるコースからおんがくなかよしコースになりました(^ω^) ぷっぷるの時は全然やらないし、嫌がっていましたので、おんがくなかよしでも嫌ならやめようと思っていました。 おんがくなか…

スマホの課金のお金はどこから入れる?

こんにちは、いーこです(*´∀`*)春にスマホを機種変更しました。 その時に家族で3台持つと2台持つより安くなりますよーとおすすめされて要らないけど、ちーくんにキッズスマホを契約しました。1ギガの契約なので外で使えないスマホなので、ずっと使うこと…

おーくんの検診で心理療法士さんとお話をさせてもらいました

こんばんは、いーこです(*´∀`*) 3歳児検診で作業療法士さんの教室を進められて予約をして、今日は心理療法士さんが 来ていますがお話をしていきますか?というお話をされたので「ぜひお願いします!」と時間を頂きました。 www.iico-room.com (↑保健師さ…

おーくんの3歳児検診で作業療法士さんの教室を受ける予約をしました。

こんにちは、いーこです(*´∀`*) 4月にちーくんの3歳児検診がありました。 コロナで6ヶ月遅れの検診でした。 密にならない様にという事なのか受付の時間が細かく指定されていて、 時間よりも早く来ないようにという事も書いてありました。 まず、おーくん…

ちーくんのひらがなの練習が面白い( ´艸`)

こんにちは、いーこです(*^ω^*) ちーくん小学1年生、幼稚園の頃はひらがながまともに書けませんでした。 幼稚園で線のワークはやっていましたが、、という感じです。 鏡文字を普通に書いてましたし、読めないようなひらがなを書いたりしていました。 小学校…

ヤマハ音楽教室専門コースグループレッスンって思ってた以上に大変(ノω;)

こんにちは、いーこです(*´∀`*) ヤマハ音楽教室専門コースに通っている小学1年生のちーくん。 5月から専門コースのレッスンが始まりました。 個人レッスンの宿題もハードで辛かったですが、グループレッスンは精神的に本当に辛いです。 www.iico-room.com…