いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ちーくん、おーくんディズニーランドデビュー\(^-^)/その3アプリとパレードと宿泊

こんばんは、いーこです(*´∇`*)

本日もディズニーランドデビューの事を書きたいと思います(^ー^)


ディズニーリゾートのアプリが便利!


今回アプリを使いながらディズニーを楽しみました。

アプリで待ち時間が見れて、待ち時間が少ないアトラクションを選んで決められたり、

マップも紙を広げる必要もなく楽でした(^∇^)

パレードやショーの抽選もアプリでできます。

抽選結果もすぐわかってとても良いです(^-^)

ちなみに、私は抽選には1つも当たらず、ショーが見たい!と言っていたちーくんはがっかりしていました(T^T)



パレードは立ち見して正解でした(^∇^)



昼間のパレード「ドリーミングアップ」はアトラクションを利用していて1番最初のミッキーがほとんど見れず、、

ちーくん(´;ω;`)

夜はちゃんと見よう!という事で、パレードが始まるホーンテッドマンション付近で場所探し…

ダンボの近くで、立ち見で空いている所を発見!!

旦那は、後ろの方でいいじゃん。
と言いましたが、
後ろの方だと、上の方のキャラクターは見えても、

全体やダンサーが見えないから近くで見よう!とここは私譲れないと。

だってちーくんは、エレクトリカルパレードを本当に楽しみにしていたんです!

だから、ちゃんと見せてあげたかったんです!

ちーくんはベビーカーに乗っておーくんは抱っこでしっかりみる事ができて、ちーくん大興奮でした(^∇^)


f:id:iico163:20190129102812j:plain



ちーくんパレードを指差して

「お父さん、写真撮って!」

と何度も言っていました(笑)

おーくんも真剣にパレードを見ていました。

もう少し大きくなったら、もっと喜んでくれるかな…。

立ち見だったので、パレードが通りすぎてすぐに動けてそれも良かったです。

土曜日でしたが、寒かったのでゲストも少なかったんだと思います。

おかげでいい場所でパレードが見れました(*´∇`)


宿泊はキッズルームで、子どもたち大興奮!



今回初めてホテルエミオン 東京ベイのキッズルームに宿泊しました。

以前ブログで書きましたが、子どもも親も嬉しいお部屋でした(^ー^)

部屋と入り口、バストイレの間にベビーガードがついていてお部屋から出てしまう事もなく安心(*´▽`*)
f:id:iico163:20190129101324j:plain

部屋には遊びスペースがあり、滑り台やオモチャ、落書きホワイトボードなど子どもも大喜び\(^_^)/


f:id:iico163:20190129101610j:plain




f:id:iico163:20190129101630j:plain



f:id:iico163:20190129101651j:plain



ベッドも広く、低くて安心(*´▽`*)


f:id:iico163:20190129101731j:plain
トイレには補助便座、洗面台の下には踏み台とバスチェアが用意してありました。


f:id:iico163:20190129101946j:plain
泡で出るハンドソープと子ども用歯ブラシ、歯みがき粉嬉しいです!
f:id:iico163:20190129102057j:plain
お風呂にも子ども用全身ソープとアヒルさんが用意してありました(^∇^)
f:id:iico163:20190129102153j:plain

チェックアウトも12時と朝ゆっくりできて良かったです(^-^)

次回ディズニーランドデビュー\(^-^)/その4
買い物とまとめを書きたいと思います(^-^)

ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)


www.iico-room.com
www.iico-room.com