いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おーくん1日保育開始!

こんにちは、いーこです(*^ω^*) おーくんの幼稚園の少し前のお話しを振り返りながら書いています( ^ω^ ) 早く追いつく様どんどん書いていきたいのですが‥ なんだかバタバタと過ごしています(^◇^;) 4日目から幼稚園も1日保育になりました( ^ω^ ) 土日を挟み…

諦めるっていう成長

こんばんは、いーこです(*'ω'*) 児童館でいつも御世話になっている先生に、おーくんの様子を連絡しました。 バスには泣きながら乗っていますが、園に着く頃には落ち着いていて元気に遊べているようだという事。 上履きも初日は嫌がって履かなかったけど、次…

おーくんの入園後嬉しい事と悩み事と‥

こんにちは、いーこです(*^ω^*) おーくん幼稚園2日目‥ 朝今日はどこ行くの?と聞くおーくんに今日も幼稚園だよーと言うと、嫌だ行きたくない!と^^; しかも、週に一回の体操着での登園日。 ちーくんは基本的に何でも着ます(*^▽^*) 今日は体操着だよと渡すと…

おーくんの幼稚園1日目

こんばんは、いーこです(*^ω^*) おーくん夏休み明けから慣らし保育で幼稚園に行き始めました! ずっと書きたかったおーくんの幼稚園の事‥ 少し前の事ですが書いて行こうと思います(*^ω^*) 9月のお誕生日後ゆっくり入園して、おーくんのペースで半日保育しよ…

おーくんのコップ入れとナフキン、ついでにマスクを作りました(^^)

こんばんは、いーこです(*^ω^*) おーくんの幼稚園入園準備シリーズです(^^) 作ったのは8月のちーくんの夏休み中に作りました。 暑くてお家で過ごす時間、おーくんがお昼寝しない、ちーくんと遊ぶと元気な時に少しづつ作りました。 ポケモンも好きなので、少…

ちーくん側弯症で病院に行って来ました。

こんばんは、いーこです(*^ω^*) すごくお久しぶりの更新です。 ちーくんの短い夏休みからバタバタと余裕もなくブログから離れていました。 生活も変わったのでまた少しずつ更新出来たらいいなぁと思います(^^) 以前幼稚園の内科検診で側弯症だと言われて、か…