いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公園で見かけた看板に違和感が‥

こんばんは、いーこです(*^ω^*) 昨日は子ども達と公園行って来ました。 遊具の人が集まるところは避けて、散歩をしたり自転車の練習やボールで遊んだりしました(*^ω^*) 公園でたまたま見つけた看板を見てなんか変だなぁって思ったんです。 犬のフンは放置し…

いちごが届きましたo(^▽^)o

こんばんは、いーこです(*^ω^*) ちーくんは年長さんになってからの行事、いちごとりを楽しみにしていたのに今年は厳しそうでかわいそうですと旦那のお母さんと前に話をしました。 それを覚えていてくれたようで、 いちご送ったから食べてね( ^ω^ ) と連絡が‥…

お家で過ごす毎日‥

こんにちは、いーこです(*^ω^*) コロナウイルスの影響でお家で過ごす事が多いと言うか、ほとんどお家から出ずにいます。 子どもたちも毎日いろいろ工夫して遊んでいます( ^ω^ ) 最近は兄弟二人で遊ぶ事も多くなり、家事をするのが少し楽になる時間もあります…

春限定のお菓子でstayHomeを楽しむ( ^ω^ )

こんにちは、いーこです(*^ω^*) 幼稚園はお休み、児童館もお休み、お出かけが出来ず子供も大人も滅入りますよね‥ 食品の買い物は日曜日に旦那に子どもを見てもらっている間に、1人で行って来るようにしています。 いつもは一緒に買い物行くと1人100円までお…

ラン活は必要か?旦那と相談しました^ - ^

こんばんは、いーこです(*^ω^*) ちーくんは来年小学校に入学するので今年ランドセルを決めなければならないです。 3月位からランドセルのカタログを幼稚園からもらって来るようになりました。 コロナウイルスでラン活出来ない、どうしようと言っているママも…

オールスターのスニーカーだと思って買ったら違った´д` ;

こんにちは、いーこです(*^ω^*) 私の普段履いている黒いオールスターのスニーカーが余りに劣化しているから、新しいのを買った方がいいと旦那に以前から言われていました。 今までは、かかとがすり減って穴が空いちゃったとか、サイドが破けて来ちゃったとか…

幼稚園最後の年にお休み続き(T ^ T)

こんにちは、いーこです(*^ω^*) 久しぶりにブログを書きます。 子どもたちとずっと家にいると時間があるようで意外とバタバタと1日が終わってしまいます´д` ; 先週幼稚園の入園式と進級式がありました。 いつもなら入園する園児と保護者、在園児と保護者みん…