いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

息子二人に星野源さんブーム

こんにちは、いーこです(*´▽`*)

 

今我が家の息子二人に星野源さんブームが来ています!

 

星野源さんのドラえもん映画の主題歌

ドラえもん

ドラえもん

にちーくんがハマりました(^-^)

 

あの時は、幼稚園でもよく歌っていて、

 

最初から歌うちーくん、

だけど歌唱力が足りず他のママに、

「ちーくん何の歌?」

とよく聞かれ、、

 

「ドドドド…ドラえもん♪」

 

の所で、「あードラえもんの歌ね!!」と言われていました(笑)

 

おーくんは星野源さんのアイデアにハマりました

アイデア

アイデア

おーくんは感覚的なものでしょうか?

 

家族で出かけた時に、私とおーくんで少しの間待つ時があって、その時グズって泣き出したおーくんにYouTubeでアイデアのMVを見せてあげたのが初めてでした。

 

元々ちーくんに赤ちゃん用?の動画を見せても泣き止まなかったので、

私がみたいものにしてみようと、見せてみると、、

 

泣き止んで、めっちゃ見てるー(^^)

 

となって、今でもグズっているときは、星野源さんのアイデアです(*´∇`)

 

グズっていない時でも、アイデアを流すと嬉しそうにこちらを見たり、手を叩いたり!

 

イデア以外はどうかな、、と最近他の曲も試しています。

 

イデア以外は恋とSUNが好きみたいです(*´▽`*)

 

おーくんは今のところアンパンマンやトーマスなどのキャラクターで特に好きなものがないです。

 

今見て一番テンション上がるのは、星野源さんです(o^∀^o)そんな1歳です(笑)

 

最近のちーくんは

 

大きくなったら星野源さんになりたい!

 

と言うようになり、元々ピアノやギター歌や踊りをやる人になりたいとは言っていましたが、、(*゚Д゚*)

 

今日は急に、

 

おーくんがピアノ弾けるようになってちーくんがギター弾けるようになったら二人でアイデア演奏したい。

 

と話してくれました。

 

おーくんも音楽教室に通う事になってるのね(^_^;)

 

まずは今通っている音楽教室頑張ってピアノできるようになろうね!

 

と言っています。

 

幼児から大人まで魅了する音楽を作る星野源さんすごいです!゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

 

改めてすごさを実感しました(*´▽`*)

いつか息子たちと星野源さんのライブとか行けたらいいな~(*´∇`)

 

ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)