いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチパックあいすまんじゅう風味

こんばんは、いーこです(*^ω^*) スーパーで見つけて思わず買ってしまった ランチパック あいすまんじゅう風味 あいすまんじゅう食べた事あります? 若い頃、職場お姉さんたちに美味しいから騙されたと思って買ってみて! と言われて買って見て「美味しい!」…

宝くじ300円以外も当たっていた!!

こんばんは、いーこです(*^ω^*) 年末ジャンボの引き換えに行って来ました(^-^) 20枚だから300円×2かな、、 ちーくんのおやつでも買ってあげるかな‥ 宝くじ売り場で出すと 「こちらの画面見てて下さい」 と言われた通り見ていました。 600円でしょ?と すると…

「はるか」という果物のお話

こんばんは、いーこです(*^ω^*) 皆さんは「はるか」というみかん科の果物を知っていますか? 私は以前スーパーの青果部門で働いていました。 そこで初めて「はるか」に出会いました(*^▽^*) 同じ位の時期にオレンジ色の「はるみ」という種類もあって、職場で…

朝から病院をハシゴ

こんばんは、いーこです(*^ω^*) 土曜日の朝一で無事にいつもいくクリニック行きました(^-^) 開院ちょっと前に着きましたが、9人ほど前にいました。 が、15分位で呼ばれましたo(^▽^)o 喉赤いですね、 風邪からきてるんでしょうね、疲れてるんじゃないですか?…

風邪という嬉しくないプレゼント

こんばんは、いーこです(*^ω^*) 木曜の午後から私機能していませんヽ(´o`; 子どもたちから風邪頂きました(T . T) 喉の痛みと頭痛が酷くグッタリです。 子ども2人連れて病院行く気力体力がないので大人しく寝ている事にしました。 が、4歳1歳6ヶ月大人し…

さよならドコモとGALAXY

こんばんは、いーこです(*^ω^*) 先週末イオンモールに行きまして、そこでワイモバイルとソフトバンクがキャンペーンしていました。 iPhone7が安く手に入るみたい、 17万円キャッシュバック!? ワイモバイルに変えたら安くなるけどどうしようか‥と話していた…

おーくんもヤマハ音楽教室へ

おはようございます、いーこです(*´▽`*) 先日おーくんとヤマハ音楽教室らっきークラスの体験に行ってから迷っていました。 お家では音楽が流れるとノリノリのおーくんを見て楽しそう、音楽好きなんだな、、なんて思って音楽教室楽しいかな、、と思いました…

なぜかおもちゃを持って帰ってくる

こんにちは、いーこです(*´▽`*) ちーくん最近幼稚園のおもちゃをポケットに入れたまま持って帰ってきてしまいます(・д・`;) スモックのポケットに入る大きさなので、小さいものなんですが、 パズルのピース?みたいなのだったり、 多分、トーマスのおもちゃの…

ピアノ購入の時にヤマハの方とお話した話まとめ

こんばんは、いーこです(*´▽`*) 前回に引き続きピアノ購入の事を書きたいと思います。 今回ヤマハのお店でピアノを購入しました。 イオンの中の楽器店も以前に見に行きました。 その時店員さんに、どの時期に買うとお得とかあるのか聞いてみました。 店員さ…

ついにピアノを購入

こんばんは、いーこです(*´∇`*) 以前ブログに書きましたが、ちーくんはヤマハ音楽教室に通っていまして、5月から幼児コースになり、お家での練習が必要になります。 本当にちーくんピアノする? ピアノ買う? 買うならどの生ピアノにする? と話をしてきま…

絵本 かんかんかん

こんばんは、いーこです(*´∇`*) わが家では、寝る前に絵本を読みます。 おーくんに限っては、起きてすぐ絵本を持ってきて「読んで!」と起こしてくれます^-^; 最近おーくんがお気に入りの絵本が、 「こどものとも0・1・2 かんかんかん」 です。 かん かん か…

ヤマハ音楽教室らっきークラス体験教室

こんばんは、いーこです(*´∇`*) おーくんのヤマハ音楽教室らっきークラス体験教室に行って来ました。 ちーくんはヤマハ音楽教室に2歳の頃から通い始めました。 ぷっぷるクラスからスタートでした。 2歳でお喋りも上手だったので、自分で音楽教室に行きたい…

ゴミもオモチャに

こんばんは、いーこです(*´∇`*) わが家では、ボックスティッシュの箱などかさばるゴミ専用ふたつきゴミ箱があります。 通常のゴミ箱にいれるとすぐにいっぱいになってしまうゴミを入れているのですが、、 おーくんそのゴミ箱のふたをよく開けて覗いていまし…

ピアニスト清塚信也さん

こんばんは、いーこです(*´∇`*) コウノドリというドラマをきっかけに、ピアニストの清塚信也さんがとても好きになりました。 コウノドリはシーズン1、2と観ていました。 大好きなドラマで、おーくん妊娠中に入院したときも何度も何度も観ました。 そのド…

テレビのボタンをめぐるおーくんとの戦い

おはようございます、いーこです(*´∇`*) ちーくんテレビの横のボタンが大好きです(゚∀゚;) 遊んでいたと思ったら思いついたようにボタンを押しに行きます(-∀-`; ) テレビのチャンネルを変えられる位ならまだいいのですが、よくわからない画面にされたりすると…