いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ちーくん、おーくんディズニーランドデビュー\(^-^)/その2ミートミッキーとお昼ご飯

 

こんばんは、いーこです(^^♪

 

ディズニーランドデビューの続きを書きたいと思います(*'ω'*)

ミートミッキーは朝イチが一番混み合う!

 

ちーくんが、

とにかくミッキーのお家に行きたい!

と言うので、

 

モンスターズインクのファストパスを取りつつミッキーのお家に向かいました。

 

ちなみに、モンスターズインクのファストパスは待ち時間0で取れました(^o^)

 

ミートミッキーは信じられないほどの列が出来てました!!( ; ロ)゚ ゚

 

最後尾から110分待ちとのことΣ(゚д゚lll)

 

とりあえず私が並び、旦那と子どもたちはドナルドやグーフィーのお家で遊んでくる事にしました。

 

キャストの方に思わず声をかけました。

 

私「1日こんな感じですか?」

 

キャスト「1日で朝の今が一番混みます。」

 

私「空く時間もありますか?」

 

キャスト「パレードの時間や夕方から時間が遅くなってくると空いて来る事が多いですよ」

 

なるほど~と旦那に電話して相談。

別のアトラクションへ移動する事にしました。

 

夕方4時頃ミートミッキーへ行くと朝よりは列が短くなっていました。

 

が、まだまだ長い列が(ーー;)

 

80分待ちとの事。

 

私「ちーくんまだまだ沢山待たないとだけど、どうする?」

なんせ、最強寒波到来で極寒でした(-∀-`; )

 

ちーくん「そんなに待てないよー」

 

私「そうだよね、じゃあ、今回はミッキー諦めて違うアトラクション行く?」

 

ちーくん「嫌だ!ミッキーと写真撮りたい!握手したい!」

 

私「じゃあ待たないとだけど、、」

 

ちーくん「じゃあ、待つ!」

 

という事で並びましたが、いい子にしてられるわけもなく、、

 

まず、おーくんには持って行ったお菓子を、ちーくんにはポップコーンを渡して、、

その後フライドポテトをみんなで食べ、、

 

食べ物はあっという間に終わり、、

でもまだまだ(--;)

やっとミッキーのお家に向かう通路(|||´Д`)

 

ちーくんはしりとりやクイズで時間稼ぎ、

おーくんは星野源さん動画で時間稼ぎ(^_^;)

 

それも飽きて、二人でシールブック遊び、、

 

長かったーやっと中に入れました(^o^)

 

中に入れば暖かいし、子どもたちのテンションも上がります\(^-^)/

 

ちーくんは、お家のもの一つ一つが気になって楽しくて触っていました(^∇^)

 

中に入ってからはどんどん進んで早かったです。

 

ミッキーのいるお部屋には、4組ごと入り順番に写真撮影して出て行きます。

 

私たちは4組目でした。

 

ミッキーを見た子どもたちは大興奮!!

 

おーくんはわかっているのか❓でしたが、とにかくミッキーを指差し何かをずっと喋っていました(^∇^)

 

いよいよ私たちの順番\(^^)/

 

ちーくん、おーくんそれぞれミッキーにハグしてもらいました。

 

大人二人は握手して、子どもたちが触れ合う事を優先(^-^)

 

さー写真撮るよ!とポーズと思ったら、

おーくんが動いたり、ミッキーが気になってミッキーの方を向いてしまい、大人たちが必死におーくんをあやして前を向かせて何とかパシャリ(^∇^)

 

写真が終わったあともちーくんとおーくんはミッキーとふれあいました(*´▽`*)

 

おーくんはとにかくミッキーの衣装が気になる様子。確かに見たことないもんね、、(笑)

 

ちーくんがミッキーの服を着ているのに気が付いたキャストさんがミッキーの服だね(^-^)と声をかけると、

 

ミッキーがそれに反応してくれて、ちーくん上着の前を開けてミッキーに披露していました(^∇^)

 

帰りに、

ちーくん「じゃあね、ミッキー。また後でショーで会おうね!」

 

と言っているちーくんにかわいらしい(*´▽`*)来て良かった(*´∇`*)夢の国だな~と思いました。

 

一緒に部屋に入った中で最後だったので、写真撮影の後もゆっくり触れ合えてちーくんも満足そうでした。

 

 

スマホじゃなくてカメラを持って行って撮ってもらったので、

スタッフが撮ってくれる写真は今回購入しない事にしました。

 

ちなみに1グループ代表でカメラやスマホ1つだけの撮影になります。

 

ミッキーと触れ合っている間もカメラマンが写真をパシャパシャ撮ってくれます。

 

その写真をインターネットで購入する事もできます。

 

フォトキーカードをもらい、お家で写真を確認購入ができます。


f:id:iico163:20190128230106j:image

 

フォトデータは撮影日から30日後までが確認と購入ができます。

 

ちーくんが1歳の時にシーに行ってミッキーと写真撮った時はインターネットで写真を購入しました。

 

今回はどうしましょう、、旦那と相談です。

 

お昼はカレーとお弁当で満足

お昼ご飯は、カントリーシアターベアの横のハングリーベアレストランでしました。

 

ちーくんは、あれやだ、これやだとなかなかご飯が決まらない事が多いので、

事前にベアレストランでカレーにしようと決めていました。

 

私「ちーくんお昼ご飯はカレーにしよう」

 

ちーくん「えーカレー?ポップコーンたべたい!」

 

私「ハンバーグもゼリーもついてるお子さまカレーあるよ!」

 

ちーくん「え、ゼリーもついてるの?それにする!」

 

と私の計画通りに(^▽^)/

 

ベアレストランは、ハウス食品のレストランで、とんがりコーンも売っていました。

 

午前中はポップコーンが行列で買うのが大変そうだったので、ポップコーンの代わりにとんがりコーンを買ってあげると、喜んでいました(^∇^)単純(笑)

 

11時30分頃でちょうどお昼の時間だったので、店内大変混み合っていました(;´д`)

 

子どもがいるのでとにかく席がないと困ると思い、旦那が食事を買いに並んで、私が席確保に行きました。

 

空いてる席はなく、空きそうかな、、という席の近くで待機。

 

帰る所で、ここいいですか?と声をかけ何とか席確保!

 

おーくんが食べれるものがある所でお昼をするかどうか分からないので、おーくんの離乳食お弁当は持って行っていました。

 

これが大正解でした。

 

おーくんもお腹が空いてたし、注文して食べれるのはなかったので持って行ってよかったです。

 

お子さまカレー↓


f:id:iico163:20190128114628j:image

ハンバーグも大きくてボリュームがあり、ちーくんも大満足でした(^ー^)

 

パレードや宿泊のことなどなど、その3へ続きます(^▽^)

 

ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 

www.iico-room.com