いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

破壊王おーくん

こんばんは、いーこです(*'ω'*)

おーくんは壊す遊びが好きみたいです(;´∀`)

おもちゃだろうがなんだろうが分解したりします。

あと、物の扱いが雑というか、激しいです(;´∀`)

ちーくんが大切にきれいに使っていたアンパンマンのミュージックプレーヤーのおもちゃもおーくんによってディスクもマラカスもくたびれ、どこへやら…

これです。ちーくんのは本体だけが放置されています(;´Д`)

いろいろ壊してくれるんですが、ちーくんが幼稚園に行っている間に、
ちーくんが大切にしているカプセルプラレールのパッチワークヒロを破壊してしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll

f:id:iico163:20190115222356j:plain


f:id:iico163:20190115222422j:plain



f:id:iico163:20190115222438j:plain





直せるかな…と見てみましたが、くっついていた部分が折れてしまっていて直らなそうな感じ…

旦那にラインで壊れたヒロの写真を送ると、すぐに電話がきました(笑)

大事なヒロがどういう事( ゚Д゚)

旦那はパッチワークヒロはきれいに遊んでのちにフリマアプリに出そうと企んでおりました(笑)

帰ってきたら、ちーくんに見つかる前に直して欲しい。

と伝えヒロを隠しておきました。

幼稚園から帰ってきたちーくん、帰ってきてすぐに、

ちーくん「おかあさん、ここにあったパッチワークヒロがない」
(最近はヒロで遊んでなかったのに、ないと気が付くのか。カンがいいなぁ(;´∀`))

私「ヒロね、ちょっと整備工場のビクターの所に行ってるよ(;'∀')」

ちーくん「あーっ!おーくんがやったなー(# ゚Д゚)」

私「おーくんじゃないよ(;'∀')棚から落ちて壊れちゃったみたいよ(;'∀')」

ちーくん「そうなんだ…パーシーも整備工場だし(/_;)」
(パーシーも破壊王おーくんの手により負傷中です、というかもう直りません(;^_^A)

私「お父さんに帰ってきたら直してねってお願いしてあるからね。」

ちーくん「わかった。ありがとう。」

ごめんよーちーくん( ;∀;)

おーくんに言われるがままヒロを渡してしまった為に…

母反省中…

帰ってきた旦那に何とか直してとお願いしましたが、接着してもすぐ壊れちゃう気がするとの事。

それでもやってみてとお願いしました。

おーくんには何か壊し放題が出来るおもちゃを探し中です。

まだまだ何か壊される予感が、、(;´∀`)

www.iico-room.com

ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)