いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

100円ショップダイソーで給食ナプキン

こんばんは、いーこです(*´▽`*)

 

ちーくんの幼稚園では毎日給食の時にナプキンをひいて食べます。

 

入園の時に5枚用意しました。

 

もうすぐ1年経とうとしていますが、シミなどが取れず、それが増えて、、だんだん汚なくなって来ました(;´Д`)

 

同じ幼稚園のママさん何人かが100円ショップのバンダナをナプキンにしていると聞いたので買ってみました。

 

ミッキー柄のバンダナです。

 

お店で、

私「ちーくんこれどう?ナプキンミッキーだよ!」

 

ちーくん「いいねーじゃあ青にする!」

 

私「え、二つとも買おうと思ってるんだけど、、」

 

ちーくん「1個でいいよー、まだお家に使ってるのあるでしょう?」

(その言葉は私がよく言ってるのだよね?しかも何だか偉そう(笑))

 

私「ええ、(笑)」

私「ちーくんがこぼすから汚れて来ちゃってるのよ」

 

ちーくん「そっか。」

とやり取りをしまして、、

黒と青二色購入しました。


f:id:iico163:20190114205042j:image


f:id:iico163:20190114205101j:image

思っていたより大きいです。

53×53と書いてありました。

 

ランチーフと書いてあったのでバンダナより小さめかな、、と思いもう1種類購入しました。


f:id:iico163:20190114205321j:image

バンダナと、ランチーフと今使ってるナプキンを重ねて大きさを比べてみました。


f:id:iico163:20190114205414j:image

比べて見るとバンダナもランチーフも大きいですね(・・;)

 

バンダナをナプキンで使っているお友だちは折って使っているのでしょうか('_'?)

 

バンダナを使っていると教えてくれたママさんに今度聞いて見ようと思います。

 

こんなに早くナプキンを新しくする事を考えなきゃとは思いませんでした。

 

ちーくんカレーの日は必ず汚してきてくれるんですよね、、まぁ仕方ないですね。

 

一生懸命食べてくれているという事で(*´▽`*)

 

ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)