いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

仮面ライダーベルトもお兄ちゃんの真似したいのだ

こんにちは、いーこです(*´▽`*)

 

ちーくんはクリスマスにもらった仮面ライダージオウベルトと中古で買った仮面ライダーエグゼイドベルト二つ持っています。

 

二つもいるの?

 

いつかはおーくんも遊ぶかもしれないけど、まだいらないでしょ?

 

と言っていたのですが、ベルト二つあってよかった!

 

なぜなら、おーくんもベルトしたい!と言うからです。

 

おーくん仮面ライダーは全く見ていません。

 

なので、ちーくんがベルトをつけて遊んでいるのを見て、僕もしたい!っていう感じだと思います。

 

ただ、ベルトがけっこう大きくて重いので、おーくんがベルトに負けて転んだりする事があり、危ない時も…

 

ちーくんが幼稚園に行っている間も、着けてーとベルトを持って来て、着けてあげると喜んで遊んでいます(*´▽`*)


f:id:iico163:20190121233948j:image

ジオウのベルトは、ウォッチが横からはめないといけないので、おーくんには難しいみたいです。

 

エグゼイドのベルトは上からガシャットを差し込むだけなのでおーくんでも出来るのでおーくんはエグゼイドの方が好きです(^∇^)

 

たまに二人でエグゼイドベルトを取り合ってケンカしていますが(^。^;)

 

サンタさんにもらった大切なジオウベルトをおーくんに貸してあげてくれるちーくん。

 

お兄ちゃんになったね(*´∇`)

おーくんに優しくしてくれてありがとう(*´∇`*)

 

まさか、1歳のおーくんもベルトで遊ぶとは思ってもいませんでした(°Д°)

 

お兄ちゃんの影響ってすごいですね!

 

www.iico-room.com

 

ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)