いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ちーくん、おーくんディズニーランドデビュー\(^-^)/その4お買い物とまとめ

こんばんは、いーこです(*´∇`*)

 

昨日に引き続きディズニーデビューのお話を書きたいと思います(^-^)

 

買い物は早い時間に済まして、沢山の場合はロッカーを利用するのがおすすめ(^∇^)

 

大人だけでディズニーに行った時は、しっかり遊んで最後にお買い物をしていました。

 

でも、パレードが終わったあとのお店は沢山のゲストでゆっくり買い物出来ないし、

 

小さい子どもがいる場合迷子になってしまう事もあります。

 

ベビーカーでお店に入るのは厳しいかな、、って事もありますよね(-∀-`; )

 

実は私、ディズニーシーでキャストを少ししていました。

 

お菓子や雑貨のお店でキャストをしていたんですが、夜のショーが終わるとお店が一気に混雑してました。

 

ショーの間は嵐の前の静けさって感じで、ゲストが少ない内に商品を出来るだけ補充しなくては!と頑張っていた事を思いだしました。

 

一番混み合うのはショーが終わった後でした。

 

今回は子どもがお昼寝タイムの時間に自分たちの買い物を済ませておいて、子どもたちはホテルのショップで1つづつお土産を買ってあげました。

 

持てる位の買い物の場合は問題ないですが、荷物が大きかったり多い場合はエントランス近くのコインロッカーをおすすめします。

 

300円かかりますが、買ったお土産以外にも使わないものなど入れておけるのでおすすめです(^-^)

 

ちなみに、ディズニーランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーホテルに宿泊の方は、デリバリーサービスがあります。

 

買った商品をホテルまでデリバリーしてくれます。

 

お会計をしたら、デリバリーしたいと伝え、ホテル名や宿泊代表者の名前など教えるとデリバリーしてくれます。

 

チェックアウトの日は利用できませんので、注意してください(^-^)

 

今回買ったお土産まとめ

ちーくんはダンボのトミカが欲しい!と熱望しまして、限定商品だしいいかな、、と買いました。


f:id:iico163:20190130225432j:image

おーくんは、モンスターズインクのアトラクションで使ったライトのキーホルダー。

いま、こういうライトとか好きなんです。


f:id:iico163:20190130225630j:image

自分たちにはこちら、パスタスナック(ちーくんが食べたいと開けたので見た目が、、すみません(^_^;))

とまらない美味しさです!ぜひ食べてみて下さい!

f:id:iico163:20190130230016j:image

35周年記念お土産(^-^)


f:id:iico163:20190130230155j:image

丸い缶はゴーフル、小さい缶はキャンディー、リゾートライントミカは遊ばず飾る用です(^ー^)

両実家へのお土産に35周年クッキーアソートを購入しました。
f:id:iico163:20190130230408j:image

上のアソートはユーハイム、下のアソートはヨックモックです。

 

同じクッキーやお煎餅でもメーカーが違うので好きなメーカーで選んだりするのも良いと思います(^-^)

 

1月末のディズニーランドに行ってみて。
 

寒い時期とハロウィーンなどのイベントがないので空いていると予想して行きました。

 

午前中はよかったのですが、午後から風も強くなり夕方からは極寒でした((( ;゚Д゚)))

 

そのおかげでしょうか、土曜日にしては空いていたと思います(^-^)

 

ファストパスも午後まで残っているアトラクションもありましたし、、

 

エレクトリカルパレードも早くから席取りせずに前の方で見る事が出来て良かったです。

 

エントランスでのキャラクターグリーティングもゲストが少なく、グーフィー、マリー、スクルージと写真が撮れました(^o^)

 

アトラクションに沢山乗れた!という感じではなかったですが、ショー型のアトラクションなど子どもも楽しめて満足でした。

 

おーくんがもう少し大きくなると、プーさんなどもっとアトラクションが楽しめそうです(^-^)

 

今回子ども二人をみる事に手一杯であまり写真を撮ったり出来ませんでした(T^T)

 

そこは残念でした。

 

今度はあたたかい時期の平日に行きたいです(^-^)(希望)


f:id:iico163:20190130233258j:image


 

ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)

 

 

www.iico-room.com

 

 

www.iico-room.com

 

 

www.iico-room.com