いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドハッピーセットの水鉄砲

こんばんは、いーこです(*^ω^*) ちーくんの幼稚園が半日保育なので同じ幼稚園の仲良くしているママと子どもたちとマクドナルドへ行きました(*^ω^*) お友だちとマクドナルドに行けるという事で朝からテンションの高いちーくん( ^∀^) マクドナルド行くのでお…

幼稚園始まりました!

こんばんは、いーこです(*^ω^*) 長かった夏休みも終わり‥ 慣らしの半日保育が始まりました。 はーやっと幼稚園に行ってくれる!( ^ω^ ) という思いと あーまた毎朝バス来ちゃうよ!早く!o(`ω´ )o という毎日が始まるのか‥という思いと複雑です(^◇^;) 夏休…

おーくんの蝉が嫌いになった瞬間

こんばんは、いーこです(*^ω^*) 先日家族で公園へ行きました。 公園の木では蝉が元気に鳴いていました( ^ω^ ) 子ども2人は木を見上げてどこに蝉がいるのか一生懸命に探していました(^-^) いくつか木をみていると太い枝が広がっている木に蝉を発見! あの枝に…

ちーくんのスイミングでの出来事

こんばんは、いーこです(*^ω^*) ちーくんスイミングに通い始めて6回目少しずつ出来る事も増えつつありますが、まだまだ水が得意ではありません。 ザブンっとお水に入る事は出来ず、いつも座ってそっと入っています。 そんな中私の中では事件が起きました! …

おーくんお風呂イヤイヤ対策

こんばんは、いーこです(*^ω^*) 先日書きました、おーくんお風呂イヤイヤ発動の対策でキャラクターのシャンプーをスーパーに行った時に見て見ました。 パッケージに絵があるだけのものは、400円代で買えますが、アンパンマンやトーマスの形のものは700円代で…

おーくんのお風呂イヤイヤ発動!

こんばんは、いーこです(*^ω^*) おーくん最近お風呂で頭洗うのを嫌がるようになりました。 シャワーもあまり好きではないようで、出来るだけお風呂のお湯を使って身体を流したりしています。 お盆に両実家に行った時からお風呂イヤイヤが発動しました(・Д・)…

おーくんの誕生日プレゼントいただきました\(^o^)/

こんばんは、いーこです(*^ω^*) 実家に帰った時に兄夫婦から、ちょっと早いけどおーくんに誕生日プレゼントとおもちゃを頂きました( ^ω^ ) アンパンマン ミュージックでGO! のりのりドライブハンドル 出版社/メーカー: アガツマ(AGATSUMA) 発売日: 2019/02/…

自分のお小遣いで買ったポケモン図鑑

こんばんは、いーこです(*^ω^*) ちーくんが仮面ライダー図鑑とポケモン図鑑が欲しいとずっと言っていました。 仮面ライダー大図鑑デラックス 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2017/11/22 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る ↑こちらは2000円位…

100円ショップセリアで買った、お風呂のお勉強シート

こんばんは、いーこです(*^ω^*) 100円ショップセリアで見お風呂で使える、 ひらがな、カタカナ表 都道府県表 を見つけました( ^ω^ ) 以前使っていたひらがな表はトーマスやアンパンマンのものでした。 ちーくんが大好きなキャラクターのものをと使っていまし…

お風呂をオキシクリーン漬けしました

こんばんは、いーこです(*^ω^*) お風呂をオキシクリーン浸けにしました! 洗面器や子どもたちのおもちゃなどわちゃわちゃ入れました(^o^) お風呂場の窓のカーテン、お風呂のフタも一緒に入れました。 浸けてから2回ほど追い焚きをしてお湯を39度をキープ! …

スーパーだけじゃない!洋服買うにもマイバッグが必要になってきました!

こんばんは、いーこです(*^ω^*) 皆さまマイバッグを利用していますか? 食品を買う時は出来るだけマイバッグを持って行くようにしています。 が、洋服など買う時はマイバッグを持って行っていませんでした。 でも、最近アパレルショップでも買い物袋の有料化…

子どもが映画を観るならどれがいい?

こんばんは、いーこです(*^ω^*) この夏ちーくんは、2つの映画を観に行きました( ^ω^ ) ポケットモンスターミュウツーの逆襲 EVOLUTION 劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer 同時上映 騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック…

今週のおかあさんといっしょ60年スペシャルは見逃せない!

こんばんは、いーこです(*^ω^*) 今朝のおかあさんといっしょを観てびっくりしました! オープニングもいつもと違うと思ったら、 おかあさんといっしょ60年スペシャルでした! あつこおねえさん、ゆういちろうおにいさんの「みんなーげんきー( ^∀^)」からい…

我が家の子ども3人目どうする問題

こんばんは、いーこです(*^ω^*) ちーくん、おーくんと同じ歳の子がいるママ友が秋に出産します。 3姉妹になるとの事で賑やかになるねーとお話ししました。 今は出産の時の入院と産後の子どもたちを誰がみるか、という事を会議中と言っていました。 さて、我…

おーくんの新しい水筒

こんばんは、いーこです(*^ω^*) 今までおーくん用にマグ持ち歩いていました。 コンビ テテオ マグストロー くまのプーさん 【対象月齢:9ヶ月頃~】 出版社/メーカー: コンビ メディア: Baby Product この商品を含むブログを見る このタイプのマグを使っていま…

ちーくん誕生日はポケモンアイスケーキ希望

こんばんは、いーこです(*^ω^*) 今サーティワンでポケモンキャンペーンをやっていました! 深く考えずピカチュウいるよーって近付いて行きました。 おーくんはアイス食べないのでこの店頭のピカチュウで満足でしたが、ちーくんは違います。 ポケモンのカップ…

初めての人間ドックに行ってきました!!

こんばんは、いーこです(*^ω^*) 人生初の人間ドックを受けて来ました! 人間ドックを申し込んだのは去年の事で、詳しい内容を覚えていませんでした。 ただ、バリウムを飲むという事だけは覚えていました(;´д`) 前日の9時以降の食事は禁止、水分は取ってもい…

お出かけに凍らせて持って行くゼリーがお気に入り

こんばんは、いーこです(*^ω^*) おーくんはゼリー大好きです! ↓このゼリーが大好きで、このゼリーがあればご機嫌もすぐ良くなります( ^ω^ ) コカ・コーラ ミニッツ メイド ぷるんぷるんQoo クー ぶどう ゼリー飲料 パウチ 125g×30袋 出版社/メーカー: コカ…

記念日のお祝いにとケーキを頂きました\(^o^)/

こんばんは、いーこです(*^ω^*) 今のお家を購入してから一年になります。 お家を購入した会社の方から、マイホーム記念日という事でケーキを頂きました\(^o^)/ 購入して1年目はお祝いのケーキをプレゼントさせて頂いています。との事でした。 おーっガトー…

軽井沢おもちゃ王国へ行って来ました( ^ω^ )

こんばんは、いーこです(*^ω^*) 軽井沢おもちゃ王国へ日帰りで行って来ました( ^ω^ ) 今住んでいる所からは、1時間半から2時間程で着きます。 高速を降りて暫く行くと、鬼出しハイウェーという有料道路を通りました。 鬼出し入り口から270円払いました。 そ…