いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ちーくん、おーくんディズニーランドデビュー(^o^)その1

こんばんは、いーこです(*´▽`*)

 

ちーくんはディズニーシーには行った事がありますが、ランドは初めてです(^-^)

 

いつも平日に行っていたので、土日の混み具合が分からず、、な状態で行きました。

 

8時オープンで、8時30分前には入園出来ました(^-^)

 

行列を予想していたチケット売り場は、4、5人しか並んでいませんでした。

 

オープンから30分経っていたせいか、入園も並ぶ事なくすんなり入れました。

 

入園するとミッキーが見えて、、

 

すごい長い行列も見えて、、

 

ちーくんはミッキーと握手したい!

 

と言っていましたがミッキーのお家に行くからね!と先へ…。

 

子どもとのディズニーでは迷子シールをもらおう!

 

まずは、メインストリートハウスへ。

ここは、インフォメーションです。

 

ここで、迷子シールとパークデビューシールをもらいました。

迷子シール↓


f:id:iico163:20190127232623j:image

パークデビューシール↓


f:id:iico163:20190127233012j:image

 

迷子シールは、自分の携帯番号と子供の名前と年齢を記入して、上から見えないようにシールを貼り、子どもに貼っておくシールです。

 

迷子になった時にキャストの方が、上のシールを剥がして書いてある番号に連絡をくれます。

 

子どもが剥がしてしまわない所に貼ります。

 

ちーくんとおーくんは、上着に貼ると取れてしまうか、取ってしまうので、中のトレーナーに貼りました。

 

ちーくんには、

「もし迷子になったら、ここにシールが貼ってあるよ!って教えてあげてね、そしたらお母さんに電話してくれるからね!」

 

と伝えておきました。

 

今回は、このシールを使われる事はありませんでした。良かった(^ー^)

 

パークデビューシールはそれぞれ見える胸辺りに貼り、出発っo(`^´*)

 

4歳と1歳4ヶ月の子ども二人が楽しめたアトラクション(^∇^)

 

これは幼児には定番でしょ!と

「イッツアスモールワールド」へ(^-^)


f:id:iico163:20190127232326j:image

 

待ち時間30分でした。

 

待てるのか心配でしたが、以外とちょっとづつ進むのと、中にも入ると通路にいろんな国のかわいい絵が書いてあったりしてお話しながら待てました(^-^)

 

ちーくんは問題なく乗れると思っていましたが問題は、おーくん。

 

どうなるか心配でしたが、嫌がる事はなく、逆に喜んで立ち上がろうとしたりして旦那が押さえて乗っていました。

 

一番喜んでいたのは、、旦那でした(o^∀^o)

 

おーくんが「お馬さんに乗るー」

 

キャッスルカルーセルに乗りました。


f:id:iico163:20190127232358j:image

 

15分待ちで割りとすぐ乗れました(^-^)

 

おーくんも旦那と二人で乗ろうとしましたが、嫌がって危なかったので、断念(--;)

 

「カントリーベアシアター」

はくまさんたちがいろんな楽器で演奏したり歌ったりするショーを観るアトラクションです(^-^)

 

前の回が終わったらすぐ案内してもらえて、待ち時間も5分ほどでした(^o^)

 

おーくんがちょっとぐずっていたので、大丈夫かな、と思っていましたが、始まると真剣に観ていました(^-^)

 

喜ぶと思っていましたが、終始真剣にくまさんを観ていました。

 

ジャングルクルーズ

は15分待ちでした。

 

船の先頭の方に案内されました。

 

出発するとちーくんの背では動物たちなどが見えない事が発覚(;´д`)

 

私の膝に乗せて楽しみました。

 

小さい子は座る場所によって見えにくいようです。

 

動物が見えると大喜びでした(^∇^)

あの感じは、多分本物だと思っていると思います(^-^)

 

「モンスターズインク」

は通常だと60分くらいでしたが、ファストパスをとってあったので、待たずに乗れました。

 

ファストパスは入園してすぐ取りました。

取れた時間が14ー15時でした(^ー^)

 

ライトを手に持って照らしながら楽しむんですが、途中ふと隣を見るとちーくんが泣きそうになってました(;´д`)

 

泣かずになんとか最後まで乗れましたが、けっこう乗り物に動きがあったのと、暗かったりモンスターが怖かったようです。

 

おーくんは泣くことなく、でも笑う事もなく、、無だったようです(^_^;)

 

アリスのティーパーティー

くるくる回るティーカップの乗り物です。

 

待ち時間は5分程でしたので、あっという間に乗れました。

 

真ん中のハンドルを回さなくても十分でした。

 

けっこう激しくておーくんは固まっていました(^_^;)

 

「魅惑のチキルーム スティッチプレゼンツ

アロハ・エ・コモ・マイ」

 

鳥たちが歌ってくれるショーにスティッチが…というショーです(^-^)

 

こちらは、前の回が終わるのを待つだけだったので、10分程で待てばショーが見れました。

 

鳥たちがリアルで、音も綺麗でよかったです。

 

ちーくんは喜び楽しそう、おーくんは真剣にショーをみていました(^∇^)

 

チップとデールのツリーハウス」「ドナルドのボート」「ミニーのお家」

ミニーのお家↓


f:id:iico163:20190127232448j:image

 

はそれぞれ見た目や音の仕掛けがあり、ちーくんはもちろん、おーくんもとても喜んで楽しんでいました(^∇^)

 

グーフィーのペイント&プレイハウス」

は、ペンキ噴射装置を使って遊びます。

 

待ち時間は10分ほどでした。

 

ペンキ噴射装置は、ボタンを押す、紐を引っ張る、ハンドルをぐるぐる回すタイプの3種類です。

 

ちーくんもおーくんも大人が手伝ってあげないと上手く出来ない感じでしたが、楽しかったようで2回も遊びました(^-^)

 

ちーくんは、「空飛ぶダンボ」に乗りたいと言っていましたが、40分待ちでちーくんも待てないと言うので断念(--;)

 

ちーくんもおーくんも楽しめそうと思っていたアトラクションは

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

夜になっても40分待ちで断念(T-T)

 

ウエスタンリバー鉄道

トムソーヤ島いかだ

「スティッチ・エンカウンター」

時間がなくて断念(T-T)

 

ちーくんもおーくんもお昼寝の時間があるので、時間が足りなくなってしまいました。

 

もっと計画的にまわらないとと実感。

 

子どもがいるだけで今までのようには行かないと実感しました。

 

とはいえ、それなりに乗り物アトラクションとショーのアトラクションとどちらも楽しめて良かったです(*´∇`*)

 

ちーくん、おーくんディズニーランドデビューその2へ続きます(^ー^)

 

ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)