いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あんふぁん×ビスコがんばってるねフォトコンテスト応募

ちーくんが幼稚園からもらってくる冊子「あんふぁん」でみつけた「あんふぁん×ビスコがんばってるねフォトコンテスト」がんばっている子供の姿を写真か動画で応募しよう!というもの。投稿された写真の中から、毎月大賞1点、入賞作品を決定し、大賞(1作品)…

制服に名札を着ける便利グッズ

ちーくんの幼稚園では、制服のスモックなどに毎日安全ピンで名札を着けます。毎日着けるので、制服には沢山の穴が空いてしまいました(;>_<;)ちーくんも最近「お母さん、沢山穴が空いてる(;o;)」と悲しんでいました。まだ、あと2年着ないといけないので、名…

怪盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャーショーを観にアリオに行ってきました。

クリスマスや年末が近づいて来たので、イオンモールでキャラクターショーあるんじゃないかしら(°▽°) と勝手に推測しまして、検索した所ルパパトがアリオでショーをするというのをみつけました!! 私 「ちーくん、ルパンレンジャーのショー観に行く?」 ちーく…

アピタのブラックフライデーに行ってみました。

旦那がお仕事の為、子どもとでも行ける距離にあるアピタのブラックフライデーセールに行ってみました(^-^) 子ども服が安くなってるといいな~と衣料品売り場へ。 衣料品売り場はほとんどの商品が割引対象になっているような感じでした。 10%から20%も割…

久しぶりのコストコ

久しぶりにコストコへ行きました(^∇^) 開店時間に着くとすでに駐車場は沢山の車! そして、どんどん入ってくる車にびっくりしました。 そういえば、コストコっていつも混んでるもんね、、 と納得。 旦那は入口入ってすぐのパソコンなどのコーナーを必ずじっ…

絵本 ぐるんぱのようちえんを読んで

我が家では、寝る前に3冊の絵本を読みます(^-^) ちーくんとおーくんが選んだ絵本それぞれ1冊づつと、私が1冊選んでいます。 2歳位までの短く文字も少なく単純な絵本は沢山ありますが、4歳のちーくんが読むには物足りなくなってきました。 絵本が単純でお話…