いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

注文していたCDがきました!

 

こんばんは、いーこです(*´▽`*)

 

衝動買いしたクラシックのCDがきました!

 

私がクラシックのCDを買うとは、、

 

元々嫌いではないですが、YouTubeで聞く位で、、

 

あと、フィギュアスケート浅田真央さんが好きだったので、真央ちゃんが使っていた曲を聞いたりしていました。

 

ちーくんが音楽教室に通い、来年度からついに「弾く」という段階になる事もあって購入しました。

 

ちーくんはクラシックを聴くという事をあまりしていないので、どんな曲が好きになるのか等楽しみです(^∇^)

 

いろんな作曲家の曲を聞いていろんなタイプの曲に触れて欲しいです。

 

聞いた事がある、知っている、好きな曲の方がこれから演奏する時に楽しめるのではと思っています。

 

ヤマハ音楽教室のお母さん勉強会で、井原先生という方がおすすめしてくれたCDを2セット購入しました。

 

1つはこちら

 

音楽健康優良児

音楽健康優良児

 

6枚セットで、いろんな作曲家の曲がシーンごとにまとめられています。

 

おやすみのメロディや朝の目覚めの音楽など、、

 

金額は9,000円でした(゚д゚)

 

9,000円のCDなんて買ったことない!

って思いましたが、6枚セットなので、1枚1,500円となるとお得なのかな、、と。

 

少ないものは13曲多いものは16曲入っています(^ー^)

 

作曲家ごとにCD買っていたらもっとお金かかりそうです(^_^;)

 

有名な知ってる曲から、名前だけでは全くピンとこない曲からいろいろで楽しみです(*´∇`*)

 

私の好きな、「愛の夢」と「ノクターン」が入っていて嬉しい(*´∇`*)ずっとリピートして聞いていたい(笑)

 

もう1セットおはなしクラシックを購入しました。

 

音楽健康優良児「おはなしクラシック」BOX

音楽健康優良児「おはなしクラシック」BOX

 

 

これは、ちーくんがクラシックを聴くなかでただ聴くのではなく、曲に合わせて、物語にあわせていろんな想像をしてくれたらいいな、、と。

f:id:iico163:20190122213549j:image

フルオーケストラによる良質な音楽と感情豊かな朗読を聴いて子どもの創造力と表現力を育む!

 

って書いてあります!

いいじゃない、いいじゃない( ≧∀≦)ノ

 

くるみ割り人形以外1曲も知ってる曲入ってないけど、、聞いたら、これねーってなるのかな、、。

 

くるみ割り人形ペギー葉山さんが、ペールギュント岸田今日子さんが朗読しています(o^∀^o)

 

早く聴きたい!

 

でも、1つ問題が、、家にはCDを聴くオーディオがありません(|||´Д`)

 

パソコンとかでもきけますが、、

旦那に相談してみると、あった方がいいよね、となりました。

 

電化製品はよくわからないので、旦那にほぼおまかせでネットで探してもらっています(^ー^)

 

朝クラシック聴きながらごはん食べるの?

わぁー優雅゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

 

でも、ちーくんがシャキーン、はなかっぱピタゴラスイッチをみたいと大騒ぎになりそうなので、優雅な朝にはならなそう、、(-∀-`; )

 

ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)