いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

念願のディズニーランド\(^-^)/準備~ホテル、チケット~

こんばんは、いーこです(*´▽`*)

 

今月末にディズニーランドへのプチ旅行を計画しております。

 

去年の3月ディズニー旅行を計画していましたが、前日にちーくんがインフルエンザにかかり計画中止になりました(ToT)

 

なので、念願のディズニーです(^∇^)

 

いつも泊まりで行くのですが、今回はホテルの予約を早割などを狙って12月中旬にしました。

 

今まで、ホテル選びは基本オフィシャルホテルで選んでいました。

 

理由は、朝イチでホテルに行って車を停めてチケットを購入して行けるからです(^-^)

(朝から駐車場に停められるホテルを選んでました)

 

パークのチケット売り場は並んで待たなければいけないですが、ホテルならパークの売り場よりも待たなくて購入できます。

 

オフィシャルホテルならパークから近くシャトルバスが出ていたり、ディズニーリゾートラインを利用してもいいし便利です。

 

ちーくんが1歳の時に行った事がありますが、ディズニーリゾートラインに大喜びでした(*´∇`)

 

でも、今回はおーくんもいて、荷物も多いしバスやリゾートラインでの移動は大変かも、、

 

という事になり、車でパークまで行こうという事になりました。

 

そうなると、ホテルはパークから少し離れていてもいいか、、という事でみんなが快適に泊まれてリーズナブルな所を探そう!となりました。

 

ちーくんもおーくんもかなり寝相が悪いので、通常のベッドだと落ちちゃうかな、、

 

ツインのベッドくっつけてもらえるかな、、

ベッドガード借りる?などいいつつ探していると、いいお部屋見つけました!

 

ホテルエミオン東京ベイ の

キッズプレジャールームというお部屋です。

 

ローベッドでもし落ちたとしても、大丈夫そうです(^∇^)

 

キッズプレジャールームの特徴ですが、

 

200x200cmの大きなお絵かきボード
フローリングのベッドルーム
滑り台などの遊具、絵本
おむつバケツ
おねしょシーツ
バウンサー(首すわり前1カ月~2才頃)
柔らかい床材のキッズコーナー
洗い場付きバスルーム
子供用踏み台
補助便座
バスチェア

 

と素晴らし過ぎます!

 

ちーくんは補助便座が必要ですし、おーくんはオムツなのでオムツバケツも嬉しいです。

 

旦那に、いいお部屋あったけど、通常のお部屋よりも少しだけ高いのがね、、

 

と相談すると、キッズプレジャールームの内容を見て

 

「ここいいじゃん!せっかく出掛けるんだし子どもたちが喜びそうだからそこにしたら?」

 

と言ってくれたので喜んで予約しました(^ー^)

 

こんなホテル泊まった事がないので楽しみ過ぎます(^o^)

 

さて、チケットどうしましょ

 

ホテルエミオン東京ベイは、パートナーホテルなので、ホテルでチケット販売がありません(^。^;)

 

当日チケット売り場に子ども二人と並ぶのは大変そうなので、事前購入することにしました。

 

コンビニで購入?

手軽にすぐ購入できるのでコンビニで購入も考えましたが、

コンビニのチケットはディズニーの絵が入っていないチケットだとききまして、、

 

ライブチケットみたいなチケットだそうです。

 

せっかく35周年の記念なのに味気ないチケットは嫌なのでコンビニ購入はやめました。

 

ネット購入?

ネットで購入しようと思いながらズルズルと時は過ぎ、今からネット注文して間に合うかな、、となりまして。

 

通常だと、注文して4、5日程で届くそうです。

 

ネットだと、通常の紙チケットだけでなく、スマホに表示というのがありまして、

 

迷いましたが、アルバムに挟んだり記念に残しておきたいのでスマホ表示はやめました。

 

ディズニーストアで購入?

ディズニーストアでもチケットが買えます!

 

チケット販売をしている店舗としていない店舗とあるので注意が必要です。

 

インパの日が近づいている今からかわいいチケットを確実にゲットするには、、、

 

ディズニーストアに買いに行こう!

という事になりました。

 

家から近いディズニーストアでチケット販売のあるストアを探して行ってきました!

 

チケット販売のレジには誰もおらず、待ち時間ゼロでチケット購入できました( ≧∀≦)ノ

 

日付指定なしでの購入。

 

日付指定しないと入場制限がかかった際に入場出来ないですが、

 

子どもが急に体調崩して行けなくなったりする可能性もあるし、

 

この時期の入場制限は多分ないのではないかと予想。

 

無事チケット購入出来て、ひとまず安心(^-^)

 

みんなが楽しめるように、まだまだ準備しなければ、、

 

 

ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)