いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おーくんの幼稚園の先生との面談、、おーくんの家と幼稚園での様子が全然違いすぎて驚きました(;゚Д゚)!

こんばんは、いーこです(*´∀`*) 小学生と幼稚園児の兄弟の夏休みはいろいろとペースも違い、毎日バタバタと過ごし、寝かしつけと共に一緒に寝てしまっています( ̄▽ ̄;) 先日おーくんの幼稚園の園長先生と担任の先生と面談をしてきました。 幼稚園の玄関など…

自閉スペクトラム症、多動症の診断を受けてどうだったのかを書きました。

こんばんは、いーこです(*´∀`*) ちーくん、おーくんが夏休みに入り、心と時間の余裕がなくなりましたヽ(´Д`;)ノ 前回に引き続きおーくんの自閉症、多動症の診断を受けた事について書きます。 www.iico-room.com 育てにくいと感じて、ちーくんや他の子とも何…

おーくん発達障害の診断を受けに病院へ行って来ました。そして、自閉症と多動症の診断を受けました。

こんばんは、いーこです(*´∀`*) 久しぶりに書いています。 女子の日と天気が崩れて体調が優れず、ブログをお休みしていました(´ε`;) あと、体調不良だけでなく、気持ち的に落ち着かない事があり、パソコンを開く気になれずにいました。 それは、タイトル…

5歳児健康相談の相談票と、グレーゾーンおーくんの発達について、、

こんばんは、いーこです(*´∀`*) 市から5歳児健康相談のお知らせが届きました。 ちーくんの時もあったのかな?思いだけない(´ε`;) 5歳児健康相談は今までの健診のように保健センターへ行って健診を受ける訳ではなく、保健師さんや心理士さんが保育園や幼…

おーくんのスイミングの無料体験をしました!

こんばんは、いーこです(*´∀`*) 水が苦手なちーくんは年中さんからスイミングを始めました。 小学校に水泳の授業が嫌だ、学校行きたくない!となったら辛いな、、水なれだけでも、、と。 最初は1年でやめてもいい?と聞いていたちーくんも1年経つ頃にはス…

ヤマハJ専2年目、6月のレッスンを終えて、、そして、エレクトーンフェスティバルの楽譜をもらいΣ(゚д゚lll)な顔になりました。

こんばんは、いーこです(*´∀`*) 天気が崩れて少し涼しくなって来たとは言え、まだまだ暑いです(;´Д`A ピアノを弾いていると暑くなるようで、途中から上はタンクトップの肌着、下は半ズボンを更にまくりあげて練習をしているちーくん。暑いからズボンも脱ぎ…