いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

おーくんの前髪をついに切ったら女子力アップした!?

おはようございます、いーこです(*´▽`*)

 

産まれてから一度も髪を切った事がなかったおーくん。

 

前髪がかなり伸びてきたので切ることにしました。

 

お風呂に入る前に裸になったおーくんを旦那が押さえて私が前髪をを切りました。

 

前髪を少し束で持って、ぐるぐるっとねじってすきばさみで一ヶ所か二ヶ所チョキンと切りました。

 

これは美容師さんの親友に、

 

前髪を自分で切れない、ぱっつんになっちゃうから嫌だ。

 

と言った所、こうしたらいいよと教えてもらったものです。

 

自分で実際試した事はないです(^_^;)

 

おーくんに初試し、、

 

本当は横と後ろも切りたいと思いましたが、あまりの暴れっぷりに断念。

 

今回は前髪だけ、それも適当にぐるぐるっとしてチョキンとしたので仕上がりがちょっとビミョーです(^_^;)

 

でも、横に流せばあんまり気にならない程度のビミョーさ(*´∇`)

とりあえず、目に入らなくなったので良しかな(o^∀^o)

 

旦那にはちょいちょい

「やっぱりおーくんの前髪変だよ」

って言われます(;><)

 

じゃあ、切ってよーあんな暴れててまともに切れないよι(`ロ´)ノ

 

とおーくんの前髪でプチもめです。

 

更に、前髪だけ切ったので、横と後ろが長くてショートボブみたいになりました。

 

より女の子みたいになりました(・・;)

 

おーくんの女子力が上がり、かわいいと親バカを発揮しています(*´∇`)

 

だんだん男の子になって行くんだと思うと、今が女の子に間違えられたり、一番かわいい時なのかも、、と思いました。

 

ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)