いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

かっぱえびせんは何の味?

こんばんは、いーこです(*´▽`*)

 

今日おやつにかっぱえびせんをちーくんに出しました。

 

ばくばくと食べていたので、

私「もっと味わってゆっくり食べようよ、美味しい?」

 

ちーくん「うん、美味しい」

 

私「なんの味がするの?」

 

ちーくん「かっぱの味」

 

私「かっぱの味(笑)どんな味?」

 

ちーくん「かっぱ巻きだからきゅうりだよー」

あーなるほどね、、そういう事ね。

ちーくんは普段海老はたべません、みんなが大好きなエビフライも食べません。

 

なのに、かっぱえびせんは美味しいのね、、

 

私「袋の絵なに?」

 

ちーくん「かっぱ」

 

私「かっぱは、はなかっぱみたいなのじゃない?」

 

ちーくん「うーん、海老?」

 

私「そうだよ、海老だよ!」

 

ちーくん「じゃあ、えびの味だ!」

よく考えたら、えび食べた事ないからえびの味わからないよね(笑)

 

もう一つ、今日の夕方三日月をみつけて、

ちーくん「あっお月様」

 

私「ほんとだねーあのお月様なに月って言うか知ってる?」

 

ちーくん「もちつき!」

 

私  ( ^∀^)

 

どうやら、お月様の中でうさぎがお餅つきしてるのが浮かんで、もちつきになったようです(*´∇`)

 

こどもって大人では思いつかないような事を言ってくれて面白いです(o^∀^o)

 

今日のちーくんでした(*´▽`*)

 

ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)