いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

おーくん強い!

こんばんは、いーこです(*´▽`*)

 

ちーくんは1人目という事もあって子育てにちょっと神経質になってしまった所があります。

 

手や声をかけ過ぎたせいか、すごく慎重で、怖がりです。

 

言い方によっては、穏やか、優しいと言うのかもしれませんが、弱くて、泣き虫で、、

児童館ではお友だちによくおもちゃをとられて泣いていました。

 

2人目のおーくんは、自由です。

私もゆっくり見てあげれなかったり、2人目だといい意味で適当で本当に好きに過ごしています。

 

あと、ちーくんだったら泣いてた事もおーくんは泣かない事が多いです。

 

転んでも泣かない事も多いし、怖いもの知らずでいろいろチャレンジするのでこちらが怖いくらいです。

 

この写真、

二人で仲良くしてるように見えません?

おにーちゃーん(*´∇`)って見えませんか?


f:id:iico163:20190109201718j:image

実は違います。

ちーくんが遊んでいるおもちゃを、

貸してー(ノ`Д´)ノと奪いにかかっています。

 

おもちゃの取り合いです( ̄▽ ̄;)
f:id:iico163:20190109201920j:image

おーくんは何としても奪おうとします!

泣かされても、何度も取りに行きます!

 

おーくんが強くてたまにちーくんが負けてしまう事もあります(´Д`;)

 

男の子二人兄弟、、

 

これからどれだけ激しいケンカをするのでしょうか、、

 

若干不安です(^_^;)

 

ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)