いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おーくんの1歳6ヵ月健診どんな内容

こんばんは、いーこです(*^ω^*) 連休前におーくんの1歳6ヵ月健診がありました( ^ω^ ) 私の住んでいる地域は、10ヶ月健診まで午前中ですが、1歳6ヵ月健診から午後になります。 13時からの受付‥ ちょうどお昼寝の時間です( ̄O ̄;) しかも、ちーくんがバスで帰…

ちーくんの言い間違い

こんばんは、いーこです(*^ω^*) ちーくんが旦那に一生懸命お話ししているのが少し聞こえて来ました。 ちーくん「幼稚園のお友だちのなっちゃんがおばあちゃんに会いに天国に行ってきたんだって」 旦那「え!誰が言ってたの??なんか違うんじゃない?」 ちー…

ちーくんの幼稚園バスでの席

こんばんは、いーこです(*^ω^*) ちーくんは幼稚園のバス送迎を利用しています。 先週はバスの先生に、 「ちーくん本当にバス楽しそうだね(*^▽^*)」 と言われていました。 バス送迎楽しく過ごせて良かった(*^ω^*) と思っていたのですが、少し心配な事が‥ 昨日…

チップスター和風七味だし味(゚д゚)!八幡屋礒五郎コラボ!辛いでも美味しい!

こんばんは、いーこです(*^ω^*) 旦那がこの前仕事の関係で長野県に行きました。 その時に地元のスーパー「TSURUYA ツルヤ」に寄った際に見つけて買ってきた!と↓ チップスター和風七味だし味 八幡屋磯五郎のマークはいってる!(゚д゚)! 本物のチップスター?…

4歳児あるある!?家だけじゃなかった言動や行動

こんばんは、いーこです(*´▽`*) 来年には出来る事も増えてもう少し楽になるのでは…と毎年思っている私です。 そして、出来る事が増えて楽になる部分もありますが、解決しない悩みや、新たな悩みに頭をぐるぐるさせています(;´д`) ちーくんはどうしてこうな…

観たいのに観れないボヘミアンラプソディ

こんばんは、いーこです(*^ω^*) 大ヒットのクィーンの映画 「ボヘミアンラプソディ」のDVDが発売されましたね(*^▽^*) 映画館で1度観て、もう一度観たい!けど行けない´д` ; DVDが出たら買いたい! 旦那にも是非観て欲しい!!と言っていたのを旦那が覚えてい…

勉強が足りない!?かるたがとれないちーくん

こんばんは、いーこです(*^ω^*) 先日ちーくんとおーくんと児童館へ遊びに行きました。 ちょうど同じ幼稚園で仲良くしているお友だちも遊びに来ていてちーくんは一緒に遊びたいとその子が持ってくるおもちゃを一緒に遊ばせてもらっていました。 そのお友だち…

おーくんのヤマハ音楽教室 らっきークラス

こんばんは、いーこです(*'ω'*) おーくんヤマハ音楽教室らっきークラスのレッスンに初めて行ってきました(*^▽^*) おーくんのクラスは、おーくんともう1人女の子が来ます。 との事でしたが、体調が悪くなってしまいお休みでした。 どんなお友だちと一緒に出来…

ハッピーセットトミカのオモチャがすごい

こんばんは、いーこです(*^ω^*) ハッピーセットのオモチャがリラックマとトミカに変わり図鑑と絵本も新しいものに変わりました(*^▽^*) 行く予定ではなかったのですが、急遽行くことになり、ちーくんは大喜びヽ(´▽`)/ 旦那と私は図鑑推しですが、ちーくんは…

アタックZEROを買って使って見ましたヽ(´▽`)/

こんばんは、いーこです(*^ω^*) 今我が家では洗濯洗剤はアタックの液体濃縮タイプのものを使っています。 これです↓ 【大容量】アタックNeo 洗濯洗剤 濃縮液体 抗菌EX Wパワー 本体 610g 出版社/メーカー: 花王 発売日: 2017/05/13 メディア: ヘルスケア&ケ…

ハッピーセットおもちゃリサイクル

こんばんは、いーこです(*^ω^*) マクドナルドで 遊ばなくなったハッピーセットのおもちゃをお店に持って行くとみどりトレーに変わるよというリサイクルキャンペーンをやっています。 今までちーくんは、このキャンペーンに参加した事はありませんでした。 な…

初めてのバス登園

こんばんは、いーこです(*^ω^*) ちーくん今日初めてバス送迎で幼稚園へ行きました(^o^)/ 今朝は旦那も居たので一緒に準備してもらい余裕を持ってバスを待てました。 明日は旦那が早朝からお仕事に行くそうなので準備が間に合うかちょっと心配です(・・;) ちー…

まさかの雪が降る中の入園式( ;´Д`)そしてちーくんは年中さんに

こんばんは、いーこです(*^ω^*) 今日はちーくんの幼稚園で入園式と進級式でした(*^▽^*) 昨日から今日は天気が良くないという認識はありました。 雨だしちょっと寒いよね‥なんてママ友とお話しましたが‥ まさかの雪!!∑(゚Д゚) 関東ですけど、4月ですけど、ノ…

一万円札が渋沢栄一さんになる

こんにちは、いーこです(*^ω^*) 朝Yahoo!ニュースを見てびっくりしました! 私「新しいお札渋沢栄一さんだって!」 旦那「そうなんだよ!自分も今見てびっくりした!これで深谷が賑うかもしれないね(*^▽^*)」 と会話しました。 今回は明治時代以降の偉人で選…

実家に帰ったら疲れる事が多かった

こんばんは、いーこです(*^ω^*) ちーくんの春休みを利用して私の実家に帰っていました。 もう暖かいと思い薄手の服を用意して行きましたが、なんと初日に雪が舞うという寒さ(>_<) 長野の春をちょっとなめてました( ;´Д`) 夜出掛けたら極寒で死ぬかと思いま…

高級「生」食パン乃が美を頂きました(*^▽^*)

こんばんは、いーこです(*^ω^*) 旦那の車のタイヤをスタッドレスからノーマルに交換する為にトヨタへ行きました。 タイヤ交換の間待っていると、担当の方がいつも通り挨拶に来ました。 そして、 店長になる事になりまして、担当を代わらせて頂きたいと思いま…

ピアノがきた

こんばんは、いーこです(*^ω^*) ついに我が家にピアノが来ました(*^▽^*) お家で見たらお店で見たより大きく感じました。 ピアノ運送のお兄さん2人で200kg位あるピアノを運んでいてびっくりしました( ゚д゚) 2人で運ぶってすごい!! 設置出来ると、まだ誰も弾…