いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

100円ショップダイソーのシールブックいいです!

こんばんは、いーこです(*´▽`*)

 

おーくん1歳4ヶ月最近シールを自分で貼れるようになってきました(^-^)

 

小さいシールはまだ上手く貼れずに指や手にくっついたり、思った所に貼れなかったりという感じです。

 

少しずつ出来るようになってきたので、どんどん手先、指先を使わせたいとダイソーでシールブックを購入しました(o^∀^o)

 

ちーくんは今でもシールが大好きなので、ちーくんも一緒に選んでシールブックを買いました。

 

おーくんにはとにかく枚数が多い方がいいなぁと思いこちらを選びました(^-^)


f:id:iico163:20190117205006j:image


f:id:iico163:20190117205121j:image

 

ちーくんは枚数は少なめだけど、これがいいとこちらを選びました(^o^)


f:id:iico163:20190117204619j:image


f:id:iico163:20190117204900j:image

 

ちーくんは帰ると早速シールブックを袋から出して遊んでいました(o^∀^o)

 

おーくんにも渡してみましたが、そんな気分じゃないとぽいっとされてしまいました(笑)

 

ちょうど病院にいく予定があったので、待ち時間に遊ばせて待とうと持って行きました。

 

その病院は、子供の遊ぶスペースなどない所なのでシールブックを持って行って正解でした!

 

待合所を歩き回りたいおーくん。

 

でも、他の患者さんの迷惑になると嫌なのでいつも抱っこ紐や抱っこひもしていましたが、それも嫌がると大変でした。

 

歩きたい所に、シールブックを見せると喜んで椅子に座ってくれました\(^-^)/

 

シールをとるのはまだ出来ないので、指さしたシールをとってあげて、おーくんが貼る。

 

これを繰り返している内に呼ばれて待ち時間もあっという間でした(o^∀^o)

 

今はいろいろ考えず好きなように貼っていますが、いろんな場面、場所など考えて貼れるシールになっています。

 

このシール貼っても剥がせて貼る場所を変えたり何度も遊べるのも嬉しいです。

 

車が沢山のシールやたべもののシールなどいろんな種類があり、選ぶのも楽しいです。


f:id:iico163:20190117205206j:image

 

子供の好きなもののシールブックなら沢山遊んでくれそうです(^-^)

 

ちーくんは車のシールブックでシールの粘着がなくなるまで遊んでいました(^∇^)

 

あと、出掛ける時によく持って行ってました。

 

車の移動中飽きてしまった時や、外食して先に食べ終わって待たないといけない時にシールブックで遊んでご機嫌でした(o^∀^o)

 

シールを貼りながら、物の名前を教えたり、子どもとのやりとりしながら遊べるのもお気に入りです(^-^)

 

おーくんがちーくんみたいにシール大好きになるかは?ですが、指先を使うのに良さそうだし、何より100円なので他の種類も使って行こうと思います(*´∇`*)

 

小さなお子さまは、不意に口に入れてしまったりするので、注意して一緒に遊んで下さいね(^-^)

 

ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)