いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

お風呂をオキシクリーン漬けしました

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

お風呂をオキシクリーン浸けにしました!

f:id:iico163:20190814083251j:image

洗面器や子どもたちのおもちゃなどわちゃわちゃ入れました(^o^)

 

お風呂場の窓のカーテン、お風呂のフタも一緒に入れました。

 

浸けてから2回ほど追い焚きをしてお湯を39度をキープ!

 

朝から6時間程浸けました。

 

おもちゃはとても綺麗になりました(*^▽^*)

 

オキシクリーンをお水で流して完了!

おもちゃの細かい所の汚れも綺麗になって嬉しい\(^o^)/

 

お風呂のフタは、少し汚れが残っていたのでスポンジでこすったらすぐ綺麗になりました。

 

カーテンは、ポツポツとカビてしまっている所が擦っても完全にとれない部分がありました。

 

が全体的にはスッキリ綺麗になりました\(^o^)/

 

カーテンは今度お洗濯して見ようと思います(^^)

 

浴槽も綺麗になって、浴槽と壁の間の淵のゴム?の所が所々ピンクのなって来ていたのもオキシクリーンのお水をスポンジにつけてちょっと擦ったら綺麗になりました(^-^)v

 

カビキラーしなくて済んだo(^▽^)o

 

浴槽も洗ってお掃除完了!スッキリ!

 

と思ったら、オキシクリーンにいれ忘れたおもちゃを発見∑(゚Д゚)

 

せっかく綺麗にしたお風呂に汚いおもちゃ入れたくないな‥と思いバケツにオキシクリーンとお湯を入れて入れ忘れたおもちゃを入れました。

 

そりゃそうだろって感じなんですが、お風呂のおもちゃって浮くんですよね‥みんな‥

 

なので、バケツにオキシクリーンおもちゃ漬けをしてその上からもう1つのバケツに水を入れて重しにして一晩浸けました。

 

おもちゃを入れているネットの袋がびっくりするほど綺麗になってくれました!

 

100円ショップで買ったものなので、黒くなったら新しいのを買えばいいや。

 

と思っていたのに、綺麗になったので新しく買わなくてよくなりました( ^∀^)

 

今まで一つづつお風呂のおもちゃを洗っていたのでオキシクリーンでこんなに楽に綺麗になるなんて( ゚д゚)

 

楽だー(´∀`)そして時短( ^ω^ )

 

オキシクリーン買って良かった(*^▽^*)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村