いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ちーくん誕生日はポケモンアイスケーキ希望

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

サーティワンポケモンキャンペーンをやっていました!

f:id:iico163:20190808130528j:image

 

深く考えずピカチュウいるよーって近付いて行きました。

f:id:iico163:20190808125601j:image

おーくんはアイス食べないのでこの店頭のピカチュウで満足でしたが、ちーくんは違います。

 

ポケモンカップ欲しいアイス食べたい!

が始まってしまいました(;´д`)

 

安易にピカチュウに近づいてしまった事を後悔(−_−;)

 

戦略にまんまとハマってしまったのだと´д` ;

 

なんとか回避しようとしましたが、旦那が、

もういいよ買ってあげると‥ε-(´∀`; )

 

ピカチュウミュウツー、ミュウのカップから一つ選びスモールのダブルを注文。

 

ピカチュウの黄色のアイスがいいと言うちーくん、食べられるかどうか心配だったので、テイストスプーン(味見)させてもらいました。

 

ちーくんが食べられそうとの事でしたので、

ピカチュウのアイスとベリーベリーストロベリーにしました。

 

サーティワンのアイスってスモールでも子供には十分な大きさで、それがダブルって‥

 

スーパーで買うアイスも美味しいと思うけど、サーティワンは美味しいよね‥

 

ばくばく食べるちーくん!

f:id:iico163:20190808132827j:image

きっと食べきれないだろうから、残ったのを食べようと旦那と話していました。

 

ところが、ちーくんアイスを全部食べちゃいました(・Д・)

 

スーパーカップクーリッシュもいつも残すのに‥

 

店内のチラシを見てちーくんがあれ買って欲しい!

と指指したので見てみると‥

f:id:iico163:20190808133542j:image

ピカチュウイーブイのアイスケーキでした。

 

私「ちーくん、あれはアイスケーキだよ。買えないよ。」

 

ちーくん「でも、欲しいよ」

 

私「じゃあ、お誕生日はアイスケーキにする?」

 

ちーくん「うん!そうする!」

 

とお話しました。

 

問題はちーくんの誕生日が10月だという事です(^◇^;)

 

ピカチュウアイスキャンペーンは8月で終わり‥

 

ちーくんはお誕生日8月にお祝いして10月はお祝いしなくていいって言うんですが‥

 

悩む所です‥

 

ちなみに、アイスケーキはこんな感じですf:id:iico163:20190808134258j:image

f:id:iico163:20190808134529j:image

どちらもかわいいし、アイスもどちらでもいい感じで迷っちゃう(//∇//)

 

ちーくんの誕生日をいつやるのか‥

それが何より悩む所です‥

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村