いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

おーくんの蝉が嫌いになった瞬間

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

先日家族で公園へ行きました。

 

公園の木では蝉が元気に鳴いていました( ^ω^ )

 

子ども2人は木を見上げてどこに蝉がいるのか一生懸命に探していました(^-^)

 

いくつか木をみていると太い枝が広がっている木に蝉を発見!

 

あの枝にいるよーあっこっちにもいるよー

 

なんて見ていると、私たちの手の届くような低い枝に蝉がいました。

 

おーくんを抱っこしたまま旦那が蝉を指差して近づくと、蝉がパッと飛んで行きました!

 

その瞬間私は、ギャーっ!!

 

ちーくんはびっくりして逃げながらも大笑いしていました。

 

が、旦那はおしっこかけられたー(;´д`)

 

抱っこされていたおーくんは、大泣きで私に抱っこしてーと移ってきました。

 

おーくんは両腕両足で私にがっちり捕まり、大泣きしていました( ;∀;)

 

あートラウマになったかも‥と思いつつ帰り道にまた木の下を歩いていると蝉声がしたので蝉が鳴いてるねーと言うと再び両手両足でがっちり捕まり怒り泣きました´д` ;

 

お家の周りに落ちている蝉を拾うのではないかと心配していましたが、その心配は無さそうですσ(^_^;)

 

ただ蝉の鳴き声を聞くと嫌な事を思い出す‥

みたいになってしまうとかわいそうですが‥

 

そうならない事を祈ります( ^ω^ )

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村