いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

マクドナルドハッピーセットの水鉄砲

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

ちーくんの幼稚園が半日保育なので同じ幼稚園の仲良くしているママと子どもたちとマクドナルドへ行きました(*^ω^*)

 

お友だちとマクドナルドに行けるという事で朝からテンションの高いちーくん( ^∀^)

 

マクドナルド行くのでお迎えに行くから、バスの先生にお迎えに行くって言うね。と朝話しました。

 

すると、バス来たらちーくん、「おはようございます、今日はお迎えでお願いしまーす」と自ら先生に伝えてバスに乗って行きました。先生も大笑い(*^▽^*)

そういう所はしっかりしていて面白い年中さんです(=^▽^)σ

 

ハッピーセットのおもちゃは、水鉄砲かりかちゃんのお人形でした。

 

ちーくんおーくんはもちろん水鉄砲!

 

ちーくんは展示してあるおもちゃを見て、

シンカリオンの水鉄砲が欲しい!!

と言っていました。

 

ハッピーセットを2つ買っておもちゃを開けてみると‥

 

ちーくん「あーっシンカリオンだーっ!やったー!」と大喜び\(^o^)/

 

おーくんのは救急車の水鉄砲でおーくん可もなく不可もないという顔をして私から受け取っていました(^◇^;)

 

多分ちーくんはドクターイエローとかが良かったんだろうな‥

 

しっかりお友だちと遊んで帰り、早速お風呂へ水鉄砲を持って行き遊びました( ^ω^ )

 

どちらの水鉄砲も後ろを引っ張り水を入れて、押すと水がでます。

f:id:iico163:20190830102634j:image

f:id:iico163:20190830102656j:imagef:id:iico163:20190830102703j:image

 

シンカリオンは前から救急車は前と横の左右の3か所から水が出ます。

 

救急車の横からも水が出る事に子どもたちは大笑いして喜んでいました( ^∀^)

 

ピストルタイプの水鉄砲よりおーくんは遊びやすそうです(*^ω^*)

 

普段幼稚園でよく遊ぶお友だちではないようですが、入園前から児童館で会っていたお友だちみんなでワイワイと遊んで大満足のようでした(*^ω^*)

 

ママ友とランチ行くとかあるのかなぁって思っていたけど、こんな自分でも子どもとママ友ランチ(マクドナルドだけどσ(^_^;)行けたー!と嬉しかったです(*^ω^*)

 

今住んでいる地域で子どもが育っても繋がれるようなお友だちが出来たらいいなぁ‥

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)