いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

自分のお小遣いで買ったポケモン図鑑

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

ちーくんが仮面ライダー図鑑とポケモン図鑑が欲しいとずっと言っていました。

仮面ライダー大図鑑デラックス

仮面ライダー大図鑑デラックス

 

↑こちらは2000円位します。

 

ポケモン サン&ムーン ぜんこく全キャラ大図鑑 (上) (コロタン文庫)

ポケモン サン&ムーン ぜんこく全キャラ大図鑑 (上) (コロタン文庫)

 
ポケモン サン&ムーン ぜんこく全キャラ大図鑑 (下) (コロタン文庫)

ポケモン サン&ムーン ぜんこく全キャラ大図鑑 (下) (コロタン文庫)

 

↑こちらは1000円位ですが、2冊買うと2000円位なので仮面ライダーと同じ位になります。

 

全部買うと4000円∑(゚Д゚)

けっこうなおもちゃ買えますけど‥

 

あんまり欲しいと言うので、お義母さんからもらっていたお小遣いを今まで使わずにいたのがあったのでそのお小遣いを使って買うかちーくんに相談。

 

ちーくんは自分のお小遣いで買う!

と嬉しそう( ^ω^ )

 

ちーくん「仮面ライダー図鑑もポケモン図鑑も両方欲しい!」

 

私「値段が高いから今回はどちらか1つにしたら?お小遣いなくなっちゃうよ」

 

ちーくん「そっか‥じゃあどっちにしようかな‥うーんとじゃあポケモン図鑑にする!」

 

という事でポケモン図鑑を買いに本屋へ‥

 

ちーくんが買ったのは

ポケモン サン&ムーン ぜんこく全キャラ大図鑑 (上) (コロタン文庫)

ポケモン サン&ムーン ぜんこく全キャラ大図鑑 (上) (コロタン文庫)

 

こちら、「上」なので、「下」も買わないと全部のポケモンは載っていません(;´д`)

 

毎日寝る前にポケモン図鑑を読んでいます

おかげで若干くたびれています。

f:id:iico163:20190816214833j:image

でも、買ったのに見ないで綺麗なままより良いです( ^ω^ )

 

中はこんな感じで、あいうえお順になっています↓

f:id:iico163:20190816215035j:image

最後のページは、ドダイトスというポケモンです。
f:id:iico163:20190816215031j:image

な行からは下巻です。

 

なので、うっかりニャビーってどんなの?とか聞くと、これには載ってないんだよー( ;∀;)ってなります(^◇^;)

 

とりあえず上巻だけでいいんじゃない?

 

って言って買ったけど、下巻もいるやつだった!?(^◇^;)

 

とりあえず上巻を毎日少しずつ読んでいるみたいなので様子をみて下巻を購入しようと思います。

 

旦那もポケモン大好きなので、この図鑑を一緒に楽しんで見ています( ^ω^ )

 

私はポケモンに詳しくないので、旦那がポケモン好きで良かったです( ^ω^ )

ちーくんも嬉しそうです(*^▽^*)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村