いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

おーくんの新しい水筒

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

今までおーくん用にマグ持ち歩いていました。

 

このタイプのマグを使っていましたが、量が全然足りなくなってきました´д` ;

 

もうすぐ2歳、しかも夏‥そりゃ足りないよね‥

 

ちーくんが2歳前の夏はアンパンマンの水筒を使っていました↓

新しくパッキンとストローを買わないと麦茶で色が変わってしまっているのと、保冷のものではないので、じゃあ新しいのを買おうという事になりました( ^ω^ )

 

夏前から水筒買おうって旦那に言っていたんですが、どれにする?のまま‥

 

半日のお出かけなら何とかマグでも大丈夫ですが、1日のお出かけだと全然足りないので500ml位欲しいかな‥と探しました。

 

ちーくんが今使っているのは保冷のないプラスチックの水筒で、氷を沢山入れて出かけています。↓

f:id:iico163:20190810201052j:image

 

幼稚園の園外保育などで水筒を持って行くときは、500mlくらいあった方が良くて、

 

でも保冷の水筒は自分で持って行くには重いのかな‥とプラスチックのものにしていました。

 

が、水筒が汗かくのと、氷入れていてもやっぱり温くなってしまうので、ちーくんの園外保育にも使え、おーくんが幼稚園行った時も使えるようにと考えて保冷で500ml位で探しました。

 

色んな絵柄やキャラクターの水筒がある中で、ミッキーかスヌーピーが流行りもなく二人とも好きで使えるのではないかと旦那に相談しました。

 

旦那は、ミッキーとスヌーピーの水筒のデザインを見て、スヌーピーにしよう!

 

これがいいと思う!

と選んだのは、なんと今ちーくんが幼稚園に持って行っているコップ、コップ袋と同じデザインのものでした(・Д・)

 

f:id:iico163:20190810201547j:image

 

旦那はちーくんがこのコップを使っているってちゃんと見たことなかったのか、

「あ、本当だ!ちょうどいいね!」

と言っていました。

 

水筒にも可愛いスヌーピーがいます( ^ω^ )

f:id:iico163:20190810201635j:image

ボトルカバーも濃い青なので汚れも目立たなさそうです(*^▽^*)

 

横に取手のヒモがついていてコップの時に注ぎやすそうです(*^▽^*)

f:id:iico163:20190810201738j:image

裏側にお名前スペースもあります( ^ω^ )

f:id:iico163:20190810205747j:image

 

水筒はコップと直飲みと口が付け替えられます。

 

コップは多分使わず直飲みを基本的に使う事になりそうです。

 

容量は、コップだと620mlで直飲みだと670mlです。

 

けっこう入りますね‥

子供が持つにはいっぱいに入れると重くて大変かも‥

 

蓋のロックもついていてバックの中でかってに開く事もなく安心です(*^▽^*)

f:id:iico163:20190810202321j:image

問題はおーくんがお茶の入ったこの水筒を持って自分で飲めるかどうか‥

 

普段はお手伝いしてあげられるんですが、私が運転している時などは自分で飲んでもらわないといけない事もあるので‥

 

ストローではないので洗うのは楽そうですが、おーくんが飲むのが慣れるまでちょっと心配です。

 

小学生になったらこの大きさじゃ足りなくなるのかな‥

 

とりあえず、来年のちーくん園行事とおーくんの普段使い&幼稚園の行事3年間使えたら良いかな‥

 

考えてみたら実家には、サイズの違う水筒が沢山あったな‥お兄ちゃんと私の2人の水筒。

 

それぞれの成長に合わせて用意してくれた水筒‥

 

我が家も2人分の水筒が沢山になるのかな‥

 

必要だったものだったとは思いますが、成長に合わせて用意してくれた両親に改めて感謝です( ^ω^ )

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村