いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

今週のおかあさんといっしょ60年スペシャルは見逃せない!

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

今朝のおかあさんといっしょを観てびっくりしました!

 

オープニングもいつもと違うと思ったら、

おかあさんといっしょ60年スペシャルでした!

 

あつこおねえさん、ゆういちろうおにいさんの「みんなーげんきー( ^∀^)」からいつも始まりますが、

スペシャルでは、亀に扮した浜野謙太さんが宝箱?玉手箱?を開けると今までの懐かしい映像が出てきて‥というものでした。

 

今日は歴代歌のおねえさんを何人か紹介してくれました( ^ω^ )

 

はいだしょうこおねさんなど元うたのおねえさんと今のおねえさん、おにいさんと一緒に歌って踊って‥

 

これは、録画しないと!保存、保存!

 

 

8月12日(月)~8月17日(土)は、夏の特集「60年スペシャル」を放送予定との事\(^o^)/

 

2日目の明日は、楽しい歌をたくさん歌ってきた歌のお兄さんたちを紹介。

「ちょんまげマーチ」ほかにも懐かしい映像もたくさん登場!との事です(*^▽^*)

 

横山だいすけおにいさんが出演されるそうです(*≧∀≦*)

だいすけおにいさんのブログをチェックしました(^-^)v

 

今日は懐かしの、にこにこぷんの映像が流れました( ^ω^ )

 

じゃじゃまる〜ピッコロ〜ポロリ〜

と口ずさんでしまえた自分に驚き(゚ω゚)

 

遥か昔の事ですが覚えていて歌が出てきました(*^▽^*)

 

それにしても60年も続いている番組ってすごいですね‥

 

自分が子どもの頃お世話になり、自分が親になり子どもと一緒にお世話になっている、おかあさんといっしょ本当にすごいです!

 

今週のおかあさんといっしょは子どもより親が夢中になりそうです(*≧∀≦*)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村