いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

100円ショップセリアで買った、お風呂のお勉強シート

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

100円ショップセリアで見お風呂で使える、

ひらがな、カタカナ表

都道府県表

を見つけました( ^ω^ )

 

以前使っていたひらがな表はトーマスやアンパンマンのものでした。

 

ちーくんが大好きなキャラクターのものをと使っていましたが、長いこと使っていたので汚れとくたびれた感があり去年の引っ越しの時に処分しました。

 

おーくん言葉がなかなかでない事と、ちーくんにカタカナ、日本地図に興味を持って欲しくて買いました。

 

100円で買えるなんて嬉しい\(^o^)/

 

セリアのひらがな、カタカナ表↓

f:id:iico163:20190813174926j:image

ひらがなはあいうえおだけでなく、

 

「ぎ」や「ぱ」や「きゃ」や「ぎゃ」などもあり4歳のちーくんお勉強になります(*^ω^*)

 

あと、カタカナもあるので、ちーくんもまだまだお世話になりそうです(*^▽^*)

 

都道府県表↓

f:id:iico163:20190813181543j:image

全てひらがなで書いてあり、都道府県の名前だけでなく、きゅうしゅうちほうなど地方まで書いてあってこれはいい(*´∀`)♪

 

旦那とお風呂の時はいつも2つの表を見ながらお勉強してるようです(*^▽^*)

 

そのおかげで、私と入るお風呂の時もちーくんがお勉強しなきゃ!と楽しそうにおーくんとひらがなカタカナ表見ながら喋っていたりします(*^ω^*)

 

100円でこの満足度はコスパ高し(^o^)

 

楽しくひらがなやカタカナ、日本地図に触れて覚えていってくれると嬉しいです(*^▽^*)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村