いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

スーパーだけじゃない!洋服買うにもマイバッグが必要になってきました!

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

皆さまマイバッグを利用していますか?

 

食品を買う時は出来るだけマイバッグを持って行くようにしています。

 

が、洋服など買う時はマイバッグを持って行っていませんでした。

 

でも、最近アパレルショップでも買い物袋の有料化しているお店がありますね。

 

環境の事を考えると大事な事だと思います(*^ω^*)

 

でも、急な出来事にびっくりする事も‥ありませんか?

 

そんなに洋服を買う方ではないので、年に数回しか買い物をしないので、久しぶりにH &Mで買い物した際に、

 

買い物袋は有料になりますがどうしますか?

 

と聞かれてびっくりしました(・Д・)

袋持ってない(;´д`)袋入れてください^_^;

 

その後またしばらくしてショッピングモールへ行った際にアメリカンホリックで安くて気に入った服があったので衝動買いしました。

 

お会計に並んでいる時に店員さんが、買い物服の有料化になったという案内をしていました。

 

アメリカンホリックもマイバッグが必要なんだ!

とバックの中を見ると帰りにスーパーで買い物するかもしれないと持ってきたエコバックを発見!

 

「バックあります( ^ω^ )」

 

と買い物できました(*^ω^*)

 

「袋あります」というだけで、ありがとうございます(*^ω^*)と言われこちらも嬉しい気持ちに(*^▽^*)

 

ふらっとお店を見て急にこの服買おう!となったりするので、エコバックはこれからいつもバックに入れておかないと行けませんね。

 

アメリカンホリックと同じグループのアースミュージック&エコロジーKoeもバック有料化が進んでると思います(^ ^)

 

環境の事を考えて、こどもたちと一緒に無理せず自分たちに出来る事をしていきたいです( ^ω^ )

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)