いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

アタックZEROを買って使って見ましたヽ(´▽`)/

 

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

今我が家では洗濯洗剤はアタックの液体濃縮タイプのものを使っています。

これです↓

【大容量】アタックNeo 洗濯洗剤 濃縮液体 抗菌EX Wパワー 本体 610g

【大容量】アタックNeo 洗濯洗剤 濃縮液体 抗菌EX Wパワー 本体 610g

 

 

買い物にカインズに行くといつもアタックが並んでいる棚には新しいアタックZEROが並びアタックNeoはありませんでした。

 

あれ?もうなくなるの?と思って新しいアタックZEROを手に取って見ているとマネキンさんが声をかけてきました。

 

松坂桃李さん、菅田将暉さん、賀来賢人さん、間宮祥太朗さん、杉野遥亮さんの豪華キャストなCM気になってました!!

 

 

 

ワンハンドプッシュ容器も気になっていました!!

 

気になっていたのでマネキンさんとお話をしました(^▽^)/

 

アタックNeoは在庫が終わった終わりになり、アタックZEROに切り替わるとのことです。

 

アタックZEROのZEROは、

 

落ちにくい汚れZERO

生乾き臭ZERO

洗剤残りZERO   とのこと。

 

洗剤残りがないので、すすぎは1回でいいので節水にもなるし、時短にもなる。

 

気になっていた、ワンハンドプッシュ容器について。

 

その名の通り片手で洗剤を投入できるので楽。

 

キャップ計量だと片手ではできないし、手に洗剤が付いて洗ったりする手間も出る。

 

洗濯物の量に応じてプッシュ回数を変え洗剤の量が調節できる。

 

キャップ計量容器よりも150円ほど容器代が高くなってしまう。

 

アタックNeoの時と同じように襟、袖汚れや食べこぼし汚れなどの部分汚れに直接塗布できる。

 

我が家はドラム式洗濯機ではないので今のところ用がないですが、

ドラム式洗濯機専用洗剤も発売されたそうです。

 

こちらは、ドラム式の少ない水量や洗い方に合わせた設計とのことです。

 

マネキンさんと話をした結果、、

欲しくなりワンハンドプッシュ容器を購入しました(^▽^)

 

実際に使ってみた感想。あくまで私個人の感想ですが、、

 

香りはシンプルなさわやかな感じ、粉洗剤のせっけんの香りのような感じしました。

 

ワンハンドプッシュ容器は、楽です!

 

感覚はゆっくりでる水鉄砲みたいな感じです。

 

以前ジェルボールも使っていました。

ジェルボールはポンっと入れるだけだし楽でいいんですが、

洗濯物の量が少ない時には、「なんかもったいないなぁ」なんて思ったりしていました。

 

このワンハンドプッシュ容器なら楽だし洗剤の量も調節出来ていいです!

 

私はいつも旦那のシャツの襟に洗剤を塗布して洗濯をしています。

ワンハンドプッシュ容器だとちょっとやりにくそう…

 

と思っていましたが、計量キャップでやるよりも楽でしたし、

洗剤の量も無駄がなくて良かったです。

 

洗った旦那のシャツの襟は汚れがきれいに落ちていました(^^♪

 

片手で使うという事で容器に入る洗剤の量が400gと少ないです。

ズボラな私にはすぐに洗剤を補充しなきゃか…とそこがちょっと残念ですがその位は頑張ります!

 

柔軟剤も片手で投入できる容器が欲しくなりました!

(まだ楽しようとしている私^^;)

 

我慢できずアタックZERO使ってみましたが、まだアタックNeoが残っているのでそちらを先に使わなければ(;^ω^)

 

ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)