いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ちーくんの言い間違い

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

ちーくんが旦那に一生懸命お話ししているのが少し聞こえて来ました。

 

ちーくん「幼稚園のお友だちのなっちゃんがおばあちゃんに会いに天国に行ってきたんだって」

 

旦那「え!誰が言ってたの??なんか違うんじゃない?」

 

ちーくん「なっちゃんが言ってたんだよ!おばあちゃんに会いに天国行ったって!」

 

旦那「えー、うーん、ちょっと分からないよー」と私に助けを求めて来るので、

 

私「ちーくんなっちゃんは天国に行ったんじゃなくて、中国に行ってきたんだよ!」

 

旦那「中国ね!ちーくん中国って外国の事だよ!」

 

ちーくん「あーそうそう中国だ!」

 

よく分かっていないちーくんにしたら、

「天国」も「中国」も同じような感じなんだろうな‥

 

でも、だいぶ違うし、「天国に行った」なんて本当にびっくりします。

 

ちーくん4歳まだまだ言い間違いが沢山です。

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村