いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

おーくんのヤマハ音楽教室 らっきークラス

こんばんは、いーこです(*'ω'*)

 

おーくんヤマハ音楽教室らっきークラスのレッスンに初めて行ってきました(*^▽^*)

 

おーくんのクラスは、おーくんともう1人女の子が来ます。

との事でしたが、体調が悪くなってしまいお休みでした。

 

どんなお友だちと一緒に出来るかな‥と楽しみにしていたので会えず残念でした。

 

というわけで、おーくんの個人レッスンになりました。

 

体験教室でお部屋には入った事があるので、違和感なく入れて動きまわってました。

 

1曲だけ先生と一緒に出来ましたが、後は椅子に登ったり下りたり、動きまわって超自由に過ごしていました( ;´Д`)

 

ちーくんは1歳7ヶ月頃から2歳まで個人でやっているリトミックに通っていましたが、こんなに自由に動きまわってなかったよ( ̄O ̄;)

 

もっと参加してたよ‥って思いましたが、兄弟でこんなに違うんだと改めて実感。

 

40分のレッスンでじっとしていられたのは5分あったかな?って位でしたが、1曲でも一緒に出来て良かったかな‥と。

 

先生が小さな鉄琴をレッスンで使っていて、

先生がまず曲に合わせて鉄琴を鳴らしてその後おーくんだよ。

と言うとやりたそうにはしていましたが、ちゃんと終わるまで待っていられました(*^ω^*)

 

少しずつ出来る事が増えたり一緒に楽しめるようになっていくんだろうな‥と。

 

沢山期待せずに少しでも出来た事を沢山褒めてあげたいと思います( ^ω^ )

 

最初も最後もちゃんと挨拶出来なかったけど、お部屋を出る時は、

自分でレッスンバックを持って先生とらっきーちゃんに笑顔でバイバイできました(*^▽^*)

 

また来週もレッスンがあります( ^ω^ )

 

来週はどんなレッスンになるのか楽しみです(*^ω^*)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

 

www.iico-room.com

 

 

www.iico-room.com