いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

実家に帰ったら疲れる事が多かった

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

ちーくんの春休みを利用して私の実家に帰っていました。

 

もう暖かいと思い薄手の服を用意して行きましたが、なんと初日に雪が舞うという寒さ(>_<)

 

長野の春をちょっとなめてました( ;´Д`)

 

夜出掛けたら極寒で死ぬかと思いました。

 

しかも、花粉症も酷くなり、顔もくちびるも乾燥が酷くてびっくりでした。

 

おじいちゃんおばあちゃんがいてちょっと楽かな‥と思っていましたが、

 

我が家と違う!とおーくんに受け入れてもらえず大変でした( ;´Д`)

 

まずお風呂場が違う、浴槽違う、

お湯多め(←我が家がケチって少なめ(^_^;))

怒って嫌がってお風呂に入ってくれず‥

 

寝室違う、布団違う、布団入りたくない抱っこからおりたくない(>_<)

 

抱っこで寝かせる、夜中に何度も起きて泣くのでゆっくり休めない(T . T)

 

ご飯もなんかいろいろ違う!といすにも座らず立つか私膝に座って食べる( ;´Д`)

 

実家の猫を追っかけてシッポを掴んで怒られて猫パンチされ顔に傷作って(-。-;

 

ちーくんは甥っ子と過ごすとお互い譲れず揉めたり、気が付いたら手の指をヤケドしていて水ぶくれができていたり( ;´Д`)

f:id:iico163:20190407232144j:image

どうやら朝ストーブにあたってしまったようです。

 

お昼にちーくんがなんか変だと言われて気がつきました。

 

本人わかっておらず、ヤケドしてすぐに水で冷やさなかったのですごい水ぶくれになってしまいました。

 

どうしたら良いか分からないのでとりあえず近所の小児科へ‥

 

潰すのかな‥と思ったらそのままでとの事。

 

もう潰れそうだよ、お薬出しておくから自然に破けるのを待って、破けても触らず薬を1週間位塗ってね。

皮はいずれポロポロ取れるからね。

 

との事でした。

 

おーくんは私にくっついている事が多くいつもよりおーくんのお世話をしてたのでは、、

 

という感じでした。

 

ゆっくり過ごせるかな‥と思いましたが、そうはいきませんでした。

 

夜寝かしたら本読もうと持って行きましたが、カバンから出す事すら出来ず、

 

スマホで映画やドラマ観ようと楽しみにしていたのにおーくんを抱っこして寝かしたりで全く観れず、、

 

いつもより自分の時間が取れなかった気がします(-。-;

 

おーくんはいろんなこだわりがあったり、神経質なんだという事が分かりました。

 

次回はお気に入り掛け布団を持って行かなきゃかな‥(^◇^;)

 

ただ、両親と子どもを会わせてあげれて、

ちーくんはおじいちゃん、甥っ子と遊べて喜んでくれたり楽しんでいたようなので、

 

疲れたけどまぁ良かったかな‥

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)