いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

一万円札が渋沢栄一さんになる

こんにちは、いーこです(*^ω^*)

 

Yahoo!ニュースを見てびっくりしました!

 

私「新しいお札渋沢栄一さんだって!」

 

旦那「そうなんだよ!自分も今見てびっくりした!これで深谷が賑うかもしれないね(*^▽^*)」

 

と会話しました。

 

今回は明治時代以降の偉人で選ばれたとの事です。

 

20年ぶりに新刷されるとの事でワイドショーでも沢山取り上げられていました。

 

私たち深谷には住んでおりませんが、深谷に以前ちょっとだけ住んでいた事がありました。

 

街中には渋沢栄一さんゆかりの地の看板など見かけました。

 

私は深谷に住むまで知りませんでしたが、旦那は知っていたようで、記念館など行ってみたいと言っていました。

 

深谷花園にはプレミアムアウトレット出来るという話もあります。

 

2020年以降のようですが‥

 

深谷を訪れる方が増えるかもしれないですね(*^ω^*)

 

お札が新札されるとなると今のお札が貴重になりそうですね(^^)

 

綺麗なお札があったら記念にとっておこうと旦那と話しました。

 

いろいろ変わって行くのについて行けないです(;´д`)

 

柔軟性が欲しいです‥

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)