いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

まさかの雪が降る中の入園式( ;´Д`)そしてちーくんは年中さんに

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

今日はちーくんの幼稚園で入園式と進級式でした(*^▽^*)

 

昨日から今日は天気が良くないという認識はありました。

 

雨だしちょっと寒いよね‥なんてママ友とお話しましたが‥

 

まさかの雪!!∑(゚Д゚)

 

関東ですけど、4月ですけど、ノーマルタイヤですけど‥

 

お庭に薄っすら雪が(;゜0゜)

f:id:iico163:20190410230214j:image

 

 

入園する園児や正装したパパママが寒いし足元悪いしで気の毒でした。

 

入園式を見て去年の事をちょっと思い出したりして、もう1年も経つんだな‥と思いました。

 

新しい担任の先生は、2年目の優しい先生でした。

 

小さな幼稚園なのでひと通り先生は知っています。

 

どの先生でも良いと思っていましたが、ちーくんもよくお話する先生で良かったです。

 

さて、ちーくん今までは送り迎えしていましたが、今年度からバスの送迎にする事にしました。

 

理由は、

 

おーくんの昼寝の時間とお迎えの時間が被る。

 

おーくんが昼間の途中で起こすと怒って車に乗ってくれない。

(あまりにも乗ってくれずお迎えに遅刻した事もあります。私にはすごくストレスです。)

 

ガソリン代など考えるとバスの方が安い。

 

帰りはバスの時間まで園庭で遊べて、しかもバスなのでまだ遊びたいと言っても強制的に帰って来るので、帰るよ!って言わなきゃいけないストレスがない。

 

ただ、ちーくんのバスのお迎え時間は8時10分にはお外で待っていなくては行けないので、朝本当に戦争になる気がします( ;´Д`)

 

今までは9時ちょっと前にお家を出ていたのに1時間近く早くなります(・・;)

 

いつも観ているおかあさんといっしょは見られません。

 

夕方もう一度放送するからその時に観ようね。とお話しました。

 

バスで通って見てどうしても嫌だとなったら、また送り迎えをするという話をしました。

 

ちーくんは頑張って乗ってみる!

と言ってくれました。

 

同じバスにどの組のどのお友達が一緒になるかわかりません。

 

心配や不安も多いですが、

ちーくんが楽しくバスで通えたらいいな‥と思います。

 

まずは朝バスに間に合うよう準備しなくては!!

 

私も頑張らなくては( ̄▽ ̄;)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)