いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ちーくんの幼稚園バスでの席

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

ちーくんは幼稚園のバス送迎を利用しています。

 

先週はバスの先生に、

「ちーくん本当にバス楽しそうだね(*^▽^*)」

と言われていました。

 

バス送迎楽しく過ごせて良かった(*^ω^*)

 

と思っていたのですが、少し心配な事が‥

 

昨日帰ってきたちーくんに、

私「今日は帰りのバス誰と乗ってきたの?」

 

ちーくん「今日はけーくんもたーくんも一人で乗るって言うからちーは年少さんの子の隣に乗ってきた」

 

そう言う事もあるのか、、

と思いつつ今朝のバスに乗ったちーくんを見てみると、

 

たーくんの隣に座ろうとすると断られたようで、反対の席のけーくんの隣に座ろうとするとけーくんにも断られた様で、年少さんの隣に座ってバスが出発しました。

 

どんな風に言われたのか分かりませんが、見ていてとても悲しく心配になりました。

 

幼稚園でいつも一緒に遊ぶお友だちではありませんが、ちーくんはたーくんの事もけーくんの事も好きなようです。

 

なので、バスでも仲良く乗って行きたいと思っている気がします。

 

幼稚園だけでなく小学校も一緒になるので親としては仲良く過ごしてくれたら嬉しいと思うのですが、、

 

旦那は先生にすぐお話しして聞いた方がいい!

と言いましたが、

 

ちーくんが今の所何も言って居ないし、ただただ1人で座りたいとそれだけで、ちーくんも気にして居ないなら様子見てもいいかな‥と。

 

私が大騒ぎしたり、あまり不安がっているとちーくんが不安になってしまう気がするので、、

 

心配し過ぎは良くないと思いつつも心配してしまいます^^;

 

ちーくんの様子を見つつ気にして行こうと思います。

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)