いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ハッピーセットおもちゃリサイクル

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

マクドナルドで

遊ばなくなったハッピーセットのおもちゃをお店に持って行くとみどりトレーに変わるよというリサイクルキャンペーンをやっています。

 

今までちーくんは、このキャンペーンに参加した事はありませんでした。

 

なので遊んでないと思われる昔のハッピーセットのオモチャがお家に沢山あります。

 

ちーくんがテレビのCMを見て

「ちーくんもこれしたい!」

と言うので、これはオモチャを整理出来るいい機会だヽ(´▽`)/

 

ハッピーセットのオモチャを全部出して、どのオモチャをリサイクルするか決めてもらいました。

 

全然遊んで居ないから要らないだろうと思って、

これいる??と聞くと、

いる!!というちーくん(・・;)

 

居るというものばかりで、どれをリサイクルするの??と聞くと、じゃあこれ、、

 

といくつか決めました。

ちーくんリサイクルチョイス

f:id:iico163:20190412230856j:image

パーシーは2つあるから1つリサイクルするとの事でした。

 

仮面ライダーの同じオモチャが3つもあるのにリサイクルを迷うちーくん(笑)

考えて考えて1つリサイクルする事を決めました。

 

個人的にはスヌーピーは可愛くて好きでしたが、ちーくんがリサイクルすると決めたのでそのように‥

 

私がこれはとっておこうとか言うとちーくんのリサイクルしようという気持ちが揺らいでしまう気がしたので。

 

一つ決めたらどんどん決まりました。

 

勢いでしょうか‥

 

ちーくんにしては沢山リサイクルに出す事に決めたなぁと。

 

1つか2つかなと思っていたのに6つもリサイクルするとはびっくりしました。

 

ただゴミ箱へ入れるのではなく、リサイクルして違う物に生まれ変わるという事はステキだと思いますが、ちーくんにはまだよく分からないようです。

 

でも、リサイクルボックスに入れる時に、

ありがとうと言いながら嬉しそうにしていました(*^ω^*)

 

自分で選びリサイクル出来たちーくんに成長を感じました(^o^)

 

もう少し大きくなったら、リサイクルの意味も大事さも分かってくれるかな‥

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)