いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

初めてのバス登園

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

ちーくん今日初めてバス送迎で幼稚園へ行きました(^o^)/

 

今朝は旦那も居たので一緒に準備してもらい余裕を持ってバスを待てました。

 

明日は旦那が早朝からお仕事に行くそうなので準備が間に合うかちょっと心配です(・・;)

 

ちーくんが乗るバスには、

ちーくんと同じクラスの子は男が2人乗っていました。

 

ちーくんに聞いてみると年少さんが多くて、年中さんはちーくんを合わせて3人との事でした。

 

いつも遊んでいるお友だちではなさそうですが、お隣に座ってお話をしたようです(*^ω^*)

 

バス送迎をきっかけに新たに仲良しさんが出来るといいな‥と思っています。

 

今日ちーくんがバスに乗ろうとするとすでに乗っている年少さんが大泣きで大暴れしていました。

 

ちーくんも私もちょっとびっくりしてしまいましたが、初めてママと離れての幼稚園泣いちゃうよね‥と胸がギュっとなりました。

 

ちーくんも去年入園して最初の何日かは大泣きで幼稚園の門まで抱えて行って先生にお願いします!と置いて来たり、先生が抱っこして連れて行ってくれたりしました。

 

ちーくんの「おかーさーん!」と叫ぶ声に心が痛くて泣きそうになったのを思い出しました。

 

帰ってきたちーくんが幼稚園に行く時バスで泣いてた子いたね‥と言うので、

 

ちーくんも最初の頃大泣きしてたよ、去年の事だけど忘れちゃった?と聞くと、

 

忘れちゃったとの事でした。

 

嫌がる僕をお母さんは門の前で置いていったんだ!(`・ω・´)

と嫌な感情で覚えていなくて良かった(*^_^*)

 

バスは楽しかったようで、ずっとバスで幼稚園に行きたいと言ってくれました(*^▽^*)

 

このままバス送迎が楽しく続いてくれることを祈ります。

 

今日笑って帰ってきてくれたのでとにかく安心しました(*^ω^*)

 

明日もバスの時間に間に合うように頑張らなくては!!

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)