いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

さよならドコモとGALAXY

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

先週末イオンモールに行きまして、そこでワイモバイルとソフトバンクがキャンペーンしていました。

 

iPhone7が安く手に入るみたい、

17万円キャッシュバック!?

 

ワイモバイルに変えたら安くなるけどどうしようか‥と話していた所だったので、旦那は変えようかなぁなんて言ってちょっと話を聞きに行きました。

 

旦那「iPhone7でもいいけど、8もありますか?あと64GBがいいんですけど‥」

 

店員さん「ありますよーどうぞこちらへ」

 

と案内されて話を始めると、

ワイモバイルにしようと思っていたけど、案内はソフトバンクのプランなど‥

 

あれ??と思いつつも話を聞いてみました。

 

今回のキャンペーンは、iPhone8、XRだとワイモバイルじゃなくてソフトバンクでの取り扱い?って事なんだろうね、、

 

と旦那と後で話をしました

 

今我が家は、

スマホ2台、iPad、ドコモ光合計約27,000円

 

ソフトバンクだと、18,000円位になるとのこと。

 

2年経つと金額が少し上がるので、そのタイミングでワイモバイルに変えて頂くとまた安く、今よりももっと安く利用して頂けます。との事でした。

 

私が感じたソフトバンクに変えるメリットは安くなるのに、月に50GBも利用できる、

iPhone8を実質約2万程で使える、、などです。

 

とにかく機種代が高いので、この金額で変えられるのは一番の決めてだったと思います。

 

10年以上利用していたドコモ、GALAXYをずっと使っていたので、変えたくないな、、という思いもありました。

 

淋しい(T-T)

 

iPhoneは素晴らしいと思いますが、GALAXYファンで、使いなれていたので(T-T)

 

iPhoneに変える事に抵抗がありました。

 

あと、お母さんとファミリー割引で無料通話出来ていたのに、ドコモから変えたらできないな、、

たまに長電話していたので、、

 

ソフトバンクは5分無料通話を500円で付けたので、基本的には5分で終わりにしようという感じです。

 

ちなみにソフトバンクのかけ放題は2,700円、ワイモバイルは1,000円で付けられるとのことでした。

 

2,700円のかけ放題をつけると、金額がドコモとあまり変わらなくなってしまうので、つけませんでした。

 

細かい所がGALAXYと違って慣れず、よくわからず、とりあえず、電話とLINEが使えるように何とか旦那のいる昨日の内に設定などやりました。

 

というか、LINE以外旦那がやってくれました(・д・`;)

 

新しい携帯会社に変え、機種も変えたので、設定も最初からでアナログな私には大変でした。

 

あと、AndroidからiPhoneへのLINE引き継ぎは、トーク内容が引き継げないという事が発覚しちょっとショックでした(;_;)

 

ただ、旦那と2人でiPhoneなので、写真などの共有が楽になるだろうと言う事でした。

そこは良かったかな、、

 

あと、iPhoneケースは沢山デザインがあって楽しめそうなので、そこもちょっとうれしいかな、、

 

GALAXYに比べて小さいので、文字など打ちにくいと感じますが、慣れれば大丈夫かな、、

 

iPhoneに早く慣れたいです。

 

大好きなドコモとGALAXY今までありがとう(*´∇`*)

 

ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)