いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

「はるか」という果物のお話

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

皆さんは「はるか」というみかん科の果物を知っていますか?

f:id:iico163:20190324230317j:image

 

私は以前スーパーの青果部門で働いていました。

 

そこで初めて「はるか」に出会いました(*^▽^*)

 

同じ位の時期にオレンジ色の「はるみ」という種類もあって、職場でどっちが好きかとおばちゃま、おじちゃまと盛り上がったのを思い出しました。

 

外見は黄色でレモンみたいで酸っぱそう!?

 

中は、、

f:id:iico163:20190324232948j:image

黄色です!酸っぱそう!?ですか?

 

2月頃から出始めるのですが、

酸っぱそうな色なのに、

酸味がほとんどなく甘みを強く感じます(*^▽^*)

 

酸味が嫌いではないですが、どちらかというとない方が好きなので、私ははるかファンになりました(^o^)

 

以前箱買いした事もありました(*^▽^*)

 

この前生協のカタログに載っていて

 

「あーっ!はるかだ!!買う買う!」

 

と値段もろくに見ずに購入しました(^^;;

確か298円か398円位だったような気がします。

 

今回のはるかは大きめでした。

オレンジ一回り大きくした位のサイズでした。

 

はるかは種がちょこちょこ入っているので、子供にあげる時に薄い皮を取るより種を取るのがめんどくさいです(;´д`)

 

でも、めっちゃ美味しいです(*^ω^*)

 

スーパーではあまり見かけませんが、

もし見かけたら是非お試ししてみて下さい(^o^)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)