いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ヤマハ音楽教室らっきークラス体験教室

こんばんは、いーこです(*´∇`*)

 

おーくんのヤマハ音楽教室らっきークラス体験教室に行って来ました。

 

ちーくんはヤマハ音楽教室に2歳の頃から通い始めました。

 

ぷっぷるクラスからスタートでした。

 

2歳でお喋りも上手だったので、自分で音楽教室に行きたいと主人にお願いして通う事になりました。

 

ちーくんは先生がやろうって言ってくれるとノリノリでやってました、体験からとても楽しんでいました(^ー^)

 

ちーくんが体験した時とは10ヶ月位小さいおーくん。

この10ヶ月は大きいと思います!

 

が、性格的なものも大きいと思います。

 

もともと、絵本や手遊びうたなど、みんなでと一緒にやるのが好きなちーくん、男の子にしてはおとなしめだったのも良かったのかも。

 

おーくんは、自由でした(´Д`;)

 

お母さんと一緒に体動かそう!っていうのもやらない。と。

 

椅子に上ったり下りたり、うろうろしたり、、

 

ほぼ自由に過ごし、ほんのちょっとだけ音楽にあわせて動けました(*´∇`)

 

まぁ予想通りと言えば予想通りですが、、

 

ちょっと不安に、、

 

先生は、

らっきークラスの子は40分集中するっていうのは難しくて、40分の中の1曲でも、少しでも出来たら、出来たね(^∇^)と褒めてあげる感じです。

とのこと。

 

そうか、そうかもしれない。

 

場所に嫌がる事はなかった、

 

楽しそうにしてたか?

笑ったりしていましたが、慣れない場所でいつものように音楽を楽しんでいる感じはなかったかな、、

 

帰りは先生とらっきー人形にご機嫌でバイバイしていました(*´∇`)

 

ちーくんと同じようにぷっぷるクラスからでもいいかな、、

とも思ったり、思わなかったり、、

(どっちだよ(=д= ))

 

4月から開講なので、今月中に決めたい、、悩む、、。

 

ちなみに体験教室は実際のレッスンと同じ流れで、40分ほどです。

 

その後、事務の方からのお話少々、アンケートなどを書いて、トータル1時間ほどでした。

 

今回体験してみて、先生や教室の雰囲気、おーくんの反応、様子が見れて良かったです。

 

旦那と相談して決めたいと思います(^-^)

 

ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)