いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

風邪という嬉しくないプレゼント

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

木曜の午後から私機能していませんヽ(´o`;

 

子どもたちから風邪頂きました(T . T)

 

喉の痛みと頭痛が酷くグッタリです。

 

子ども2人連れて病院行く気力体力がないので大人しく寝ている事にしました。

 

が、4歳1歳6ヶ月大人しく遊んで居られるわけもなく、

 

ちーくん「おかあさんおかあさんみてみて!」

 

おーくんは寝ている私にダイブ( ;´Д`)

 

ご飯作ってくれる人が居ないのでなんとかあるものを食べさせて、旦那が帰って来たらバトンタッチ!

 

旦那もまだ病み上がりで本調子ではないけど、そうも言ってられず何とか2人の寝る準備をしてくれました。

 

金曜日は喉も頭も耳の中もおくばの方も痛くて痛くて、こんなに病院に行きたい思ったのは、ちーくん出産後の帯状疱疹以来かも‥

 

寝たくても喉が最高に痛くて寝られず、横になって休むだけ‥

夜も喉の痛みで何回も目が覚めてゆっくり寝られずしんどい(ノД`)

 

やっと今日旦那がお休みで病院に連れて行ってくれるo(^▽^)o

 

こんなに病院に行くのが待ち遠しい事あったかな!?

 

風邪だけではなく、どうも結膜炎も頂いたようで、右目は目ヤニが酷くて朝、目があきません(;´д`)

 

昨日はちーくんご飯とおやつの心配ばかりで私の事は全然心配してくれず、ちょと悲しかったです(;ω;)

 

でも、木曜は、一生懸命おーくんと遊んでくれて、おーくんおかあさん具合い悪いからこっちで一緒に遊ぼーってしてくれる時間もありお兄ちゃんになって(T . T)と嬉しく思った事もありました。

 

実家が遠いと本当に大変だと実感しました。

 

改めてファミリーサポートの登録をしようと思いました。

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)