いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

朝から病院をハシゴ

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

土曜日の朝一で無事にいつもいくクリニック行きました(^-^)

 

開院ちょっと前に着きましたが、9人ほど前にいました。

 

が、15分位で呼ばれましたo(^▽^)o

 

喉赤いですね、

風邪からきてるんでしょうね、疲れてるんじゃないですか?

と言われ確かに夜更かししてるかもな‥反省(/ _ ; )

 

喉と頭の頓服と胃腸薬、抗生剤と目も結膜炎にかかっているかもしれないから目薬出しときます。

 

とあっという間に終わりました。

 

旦那と

先生の診察ライトだよね(笑)

そのおかげで待ち時間も少ないし、この位でいいのかもね、

なんて話をしながら今度はちーくんとおーくんの眼科へ‥

 

今日は5分程で呼んで頂けて子どもが飽きる前で助かりました(^^)

 

旦那もいたので、大人が2人いるだけでこんなに楽なんだ‥と改めて感じました。

 

こども2人は結膜炎の治療経過をみせる為に行きました。

 

何人も先生が居てどの先生に診てもらえるかわかりません。

 

ちなみに同じ先生見たことないです(^-^;

 

今日の先生はとても穏やか優しい先生でした。

 

ちーくんに

 

君は4歳位かな?ウチの子に喋り方よく似てる(^o^)お父さんと戦いごっこするの?

 

と話かけてくれたり子どもの扱いも慣れていてとても良かったです(*^ω^*)

 

まだ目ヤニがでるようでしたら、26日頃まで目薬しましょうかね(^ ^)

 

風邪の影響があると思うので、風邪が治れば目も良くなると思いますよ。

もううつらないので大丈夫、幼稚園も問題ないです。

 

との事でした^_^

 

良かった、ちーくん来週の修了式に行ける!

 

年少さんでお世話になった担任の先生と最後の日‥幼稚園を辞める訳ではないのですが‥

 

ちーくんは担任の先生が変わるのがとても寂しくて嫌みたいです。

 

来週元気に登園したいのですが‥

 

ちーくんもおーくんも私も咳が出るようになってしまいましたヽ(´o`;

 

何とか早く本調子に戻りたいです!

 

そして、ゆっくり眠りたい‥

 

季節の変わり目、皆様もお身体ご自愛下さい。

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)