いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

なぜかおもちゃを持って帰ってくる

こんにちは、いーこです(*´▽`*)

 

ちーくん最近幼稚園のおもちゃをポケットに入れたまま持って帰ってきてしまいます(・д・`;)

 

スモックのポケットに入る大きさなので、小さいものなんですが、

 

パズルのピース?みたいなのだったり、

多分、トーマスのおもちゃの車輪?みたいなのだったり、部分的なものを何故か持って帰ってきてしまいます。

 

どうしても欲しくて持って帰って来ちゃった!

 

という感じではなさそうで、

 

ちーくん「あ、ポケットになんか入ってる、なんだろうこれ(´・ω・`)?」

 

また、ある日は

 

ちーくん「お母さんおもちゃ持って来ちゃったみたい」

 

私「えー持って帰って来ちゃだめだよー」

 

ちーくん「明日の朝先生に返そっか(o^∀^o)」

 

自分がポケットに入れたはずなのに何だか他人事、、(;-ω-)ノ

 

毎回おもちゃ持って帰って来ちゃだめだよ

って伝え「はい」と返事はしますが、、(;-ω-)

 

お友だちのものを間違えて持って来てしまわないか心配です。

 

わざとではなくても、持って帰られた友だちは悲しい思いをします。

 

まだ人の気持ちとか理解するのは難しいのかなとは思いますが、うっかりちーくんが心配です。

 

いい続けて行くしかないんでしょうね、、

 

ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)