いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

宝くじ300円以外も当たっていた!!

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

年末ジャンボの引き換えに行って来ました(^-^)

 

20枚だから300円×2かな、、

 

ちーくんのおやつでも買ってあげるかな‥

 

宝くじ売り場で出すと

 

「こちらの画面見てて下さい」

と言われた通り見ていました。

 

600円でしょ?と

 

すると突然、3000円が1枚当たっている表示が!( ゚д゚)!!

 

しかも20枚だと思っていたけど、旦那が30枚私が10枚買っていたので40枚ありました!

 

それも勘違いしていてびっくりでした!

f:id:iico163:20190325235342j:image

 

合計4200円を頂いて顔がにやけてしまいました(^.^)

 

旦那にお金を渡すと

 

「えっお札あるじゃん!当たってたの?\(^o^)/何買おうかな‥あ、ちーくんの幼稚園の雑費が4000円だったよね、じゃあそれに使おう。」

 

そうでした、ちーくん先週結膜炎でお休みしていたので幼稚園から集金の連絡があったのです(・・;)

先生お手数かけます(・・;)

 

4000円でも臨時収入って嬉しいですね(*^▽^*)

 

実家の母は当たった宝くじだけもって交換に行きますが、見落としもあるのでやっぱり全部持って行ってみてもらうのが良いですね(*^ω^*)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)