いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

PTA役員の引き継ぎ会とちーくんの算数プリントの答えに笑いが止まりませんでした(^0^))

こんばんは、子供たちが春休みに入りバタバタないーこですヽ(´Д`;)ノ

 

さて、もう少しで今年度も終わり、、あっという間に春休みになってしまいましたΣ(|||▽||| )

という事で小学校のPTA役員の新旧引き継ぎ会が先週ありました。

 

あっそうなんです、わたくし来年度のPTA役員をやることになりまして、、

 

www.iico-room.com

同じ地区の方で知ってる方はいませんでしたが、別の地区でママ友が役員をやることになったと言っていたので、連絡を取り合って一緒に行きました。

 

知らない方ばかりでした。基本的にみんな知らない方が多く、何人かはお話したりしていましたが、ほとんどの方は1人でいる感じでした。

 

幼稚園が人数も少なく、学年関係なく挨拶したりお話したりする感じだったので、全然違う雰囲気にドキドキしました。

 

地区ごとで決めた担当部署で集まり、どんな事をするのか、どう進めていくのかを今年度の部長さんがお話してくれました。

 

ただ、どの部署もコロナが流行ってから活動が出来ずに、コロナ前の活動を聞くだけで実際にやっていないので引継ぎする事がほとんどなく、引き継げない。という事でした(´Д`;)

 

今年もまだまだコロナ前と同じようには出来ないとは思いますが、どんな行事が出来て、どんな行事が出来ないんのかが全く分からず不安です。

 

隣にいた方2人が同じ地区の方でお話をして、新しくお話出来る方ができましたヽ(*´∀`)ノまだまだ、ママ友とは言えませんが、おーくんと同じ年のお子様がいるという事も言っていたので長い付き合いになりそう&ママ友と呼べるような仲良しになれたらいいなぁと思い、不安で憂鬱でしかなかった役員が少し楽しもう、頑張ろうと思えました(^ω^)

 

地区役員長さんから登校時の子どもの見守り当番が4月から始まるので、当番表を自分の班のおうちに届けて下さい。と連絡がありました。

いよいよ始まるなぁ、、という思いと、どんな仕事がどれくらいあるのか不安です(´ε`;)

 

知り合いは増えそうですが、それ以外にどんな事を得られるのか、どんな体験が出来るのか、、また書いて行きたいと思います(*´∀`*)

 

どうでもいい内容でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございます(*´∀`*)

最後に、、ちーくんの宿題の算数のプリント。

f:id:iico163:20220326105558j:image

ぱっと見て、「答え いとう」ってなんだ?!(゚O゚)と思ったら11でした(笑)

ちゃんと書きなさいよ!と言いましたが、「どこがいとうなの!?どう見ても11でしょ!」と逆に怒られました(´ε`;)

でも、旦那と私は泣くほど笑いました( ´艸`)

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)